フラワーアレンジとスワッグ | あやめろクッキング♪

あやめろクッキング♪

お料理とお菓子作りとお花が好き♪

フラワーアレンジとドライフラワーのスワッグを作りましたぽってりフラワー


今回は今まで教室で習ったことを活かして、おうちで復習してみました!

自分でお花屋さんへ買いに行くところから、オアシスのセットまで、全部1人で頑張りましたキラキラ

お花の種類、組み合わせ、色、量、配置など考えることが多くて大変だったけど、楽しかった〜ニコニコ


花材が余ったので、ミニアレンジも作ってみた花束




そして、前に買ってあった大量のドライフラワーを束ねてスワッグにしました花束




バラをメインにした、もりもりの豪華なスワッグになりました赤薔薇


ブーケとしてもかわいい花束


作り終えた後は、疲れ果ててしばらく動けなかった…笑い泣き