春ブーケとマロンチーズケーキ | あやめろクッキング♪

あやめろクッキング♪

お料理とお菓子作りとお花が好き♪

プレゼント用に春のお花を使ったブーケとマロンチーズケーキを作りました💐


ブーケ作りは初めてアセアセ

アレンジメントのようにお花が固定されないので、始めの位置から全然変わってきてしまい、思い通りにいかず、難しかった〜笑い泣き


螺旋状に束ねていくことで、広がりをもたせ、後から修正がしやすいことを学びました!



ラッピングしたら、とっても可愛い〜ラブラブ





ラッピング前、花瓶に飾ったものぽってりフラワー


アンティークのような落ち着いた色合いが好きだな〜ラブラブ



ぽってりフラワー使ったお花ぽってりフラワー

ラナンキュラス、バラ、ガマズミ、チューリップ、スイトピー、ユーカリ、雪柳、ニゲラ