秋の花を使ったアレンジメント | あやめろクッキング♪

あやめろクッキング♪

お料理とお菓子作りとお花が好き♪

秋の花を使ったアレンジメントを作りました花束


今までは円形のアレンジメントばっかりだったので、横長のアレジメントは初めてアセアセ

オアシスをセットしたら、いつも通り緑系を周りに囲うようにしますクローバー

横長なので、大きなかたまりを左右に2つ配置するようにしました。

かぼちゃとケイトウ、ピンクッションとケイトウの組み合わせで左右に配置。

それから小さいお花を高低差つけて、隙間に入れていきました。


グレビリアゴールドとすすきで一気に秋らしく月見アクセントで赤い実のビバーナムも素敵ニコニコ

スターチスとスプレーバラで可愛さもプラスされましたガーベラ



今回のお花はこのままドライフラワーになるみたいなので、長く楽しめて嬉しいなおねがいキラキラ

ハロウィンぽくかぼちゃも入っていて季節感がありますハロウィン


とっても楽しかった〜おねがいラブラブ


使ったお花花束

ポプラス(ユーカリ)、グレビリアアンバンフォー、グレビリアゴールド、ブルーアイス、ススキ、

ピンクッション、ケイトウ、スプレーバラ、アナベル(アジサイ)、リューカデンドロン プロモサム、ビバーナム(赤い実)、スターチス、かぼちゃ



レッスンの帰りに、気になっていた秋マルシェに寄り道したら、またまた可愛いドライフラワーのお店に出会って、色々買ってしまいましたおねがい花束


とってもかわいい〜ラブラブ

お花がいっぱいで嬉しいなキラキラ楽しかった〜ニコニコ