和んプレートごはん | あやめろクッキング♪

あやめろクッキング♪

お料理とお菓子作りとお花が好き♪

今年もマルシェでお野菜が色々買えたので、和食ワンプレートごはんを作りましたナイフとフォーク



*おにぎり2種(大葉梅、大葉味噌)

*冷奴

*だし巻き卵

*アンデスレッドのコンフィ

*ダビデの星オクラ

*天ぷら(かき揚げ、エビ)

*トマトとナスのマリネ

*バターナッツかぼちゃのポタージュ

*巨峰



大葉をたくさん買ったので、大葉味噌も手作りキラキラ

調味料に火を通して、大葉と胡麻を和えたもの。

おにぎりや冷奴など、色々な具材に使える万能調味料、とっても美味しくできましたニコニコ


マルシェで買った珍しいお野菜サラダ


*バターナッツかぼちゃ

*アンデスレッド(赤い皮のじゃがいも)

*ダビデの星オクラ(大きなオクラ)


バターナッツかぼちゃは去年初めて買って、とっても気に入ったので、今年もポタージュにしましたウインク濃厚で甘味のあるなめらかなポタージュができました!


アンデスレッドは、普通のじゃがいもに比べて、ほくほく食感。オリーブオイルとにんにく、アンチョビペーストでじっくり弱火で煮込みましたルンルン


ダビデの星オクラは見た目がインパクトあって、食べ応えがありましたウインク


色んなお野菜と出会えて、お料理するのも食べるのも楽しかったニコニコ