day 870. | 東京都あやめ区こむぎ村

東京都あやめ区こむぎ村

我が家に突然舞い降りて来たこむぎ(ねこ科・女子)の
日々の暮らしなどをつらつらと。
どうやら小脳に障害があるっぽいのですが、
日々、元気に前向きに!

土曜日に、久々に病院に行ってきました。
その時に……



この写真でも写っている、枕代わりにしている黒いクッションを持って行ったのです。
キャリーの中で頭が揺れて安定しなかったらしんどいだろうなあ、と思って。
そうしたら診察中にもちょっぴり役に立ちまして。
これは今後も病院に行く時は持参した方がいいかもね……と思った次第。

さて、気になる診察の結果なのですが……。
エコーを撮ったらば、腎臓辺りに何かぼんやりとした影が写っているので、
1度尿検査をした方がいいかも……と言われてしまいました……。
もしかしたら結石かも……?と。

これまで、身体は動かなくとも内臓はすこぶる元気だったこむぎ。
なのに……。

いや、まだ、何かが出ると決まった訳ではないのですが、
不安は募ります……。

近々、採尿して持って行くつもり。

千里のストルバイトはすっかり消えていてホッと一安心、だったのですが、
一難去ってまた一難、です……(涙)。