くまちゃん | Short conte!☆ダッフィーとシェリーメイ、ユニベアとの生活☆



ご無沙汰してました。ショートです







先日紹介させていただいたポーチダフメイちゃん用のスノーギースコスでお世話になったももっくまらんどさんで当ブログを紹介してくださりました




そのおかげか更新していない間に沢山アクセス頂いていたようで感謝致します。ありがとうございます








更新していない間にDlifeで放送していたディセンダントの録画をちょこちょこ観て、ジェイ役のブーブー・スチュワートさんに惚れてました



彼カッコよすぎないですかねぇ!?筋肉と笑顔がとても素敵な方です…



子供の頃の写真(多分13歳くらい?)も本当可愛くて私好みの男の子感が最高です変態ですね









そして更新していない間にティカちゃんへのプレゼントも届いていました。




{31A20B50-16F6-4994-9055-9DD41B028CD9:01}

ティカ「しかもふたつもです~!」



ベビ靴を買ってあげたのでした








{0C3CCE61-31E7-4772-8368-B4BFE59C314B:01}



メルカリでとっても安く売っていたので、オシャレなデザインも気に入って買っちゃいました





{12A6EB9E-1F11-4325-BAB4-7FDC4286720A:01}

ティカ「ふふ、なんだかウキウキしますねっ♪」


いま着ているワンピースとピンクの靴が相性バツグンです



早くみんなを連れてインしたいなぁ~…って毎回のように言っている気がする











そして、ちょっとだけマジメなお話。


{2CA22D9F-E0A2-49CA-A4EC-99BE8F23812D:01}

レンくま「オレのブラザーが…」
セシくま「レン、ダイジョウブです。きっと元のあるべき場所に彼も戻るはず。」
嶺くま「そうだよレンレン!」








なんだかレンくまがしょんぼりしています





Twitterで話題になっておりますが、1人のファンの方(レン推し)が、あるイベントの際に私が持っているのと同じレンのくまプリを連れて行き、別の参加者に見せたところレンくまちゃんを持ったままどこかへいってしまったらしいのです。



そのレンくまちゃんにはお友達に作ってもらったというクッキーのバッジがついていて、もって行った方はすでに見つかっているのですが…







持ち主様が「クッキーだけでも返して欲しい」と呟いていたところ、名乗り出た方が「クッキーだけ返すのでもいいですか?」と……







は!?(((( ;°Д°))))




って感じですよもう!!!





要するにその方はレンくまちゃんを盗むつもりで持って行ったってこと肯定してるじゃないですか!!!






持ち主様はそれでいい、って仰っているようですが…





何よりもレンくまちゃんが心配でなりません……




突然持ち主様の元から離されて誘拐されて、そんな心ない人のところで暮らすなんて絶対恐いに決まってます。





くま愛好家(自称)としては、本当にそれでいいの?って思います。





それにこれで他の方にまた被害が及んだら…と思うとやっぱりレンくまちゃんも返してあげて欲しいなぁ……





本人次第ですけど、盗んだ方がレンくまちゃんもちゃんと返してくれることを切に願います。








他にも同じようなイベントでクリアコートバッグ(ビニール製の外袋の中にトートバッグが入っていて、トートにつけたバッジやストラップを保護できるいわゆる痛バ用のバッグです)の中に入れていたくまプリをわざわざ金具を外して盗んでいった方もいるみたいです。




2,3年前にラバーストラップをちぎって盗まれる事件があって以来、そういう案件をしばらく聞いていなかったのでちょっと安心していたのですが、こういうことがあると気軽にイベントなんていけないなぁ~






そういえばうたプリだけでなく、ディズニーでも一時期ぬいばやユニベアが盗まれる事件が頻発したことがありましたよね。





欲しい気持ちは分かるけど、ちゃんと人のモノは人のモノ、ってことを弁えるべきなんではないかなぁ…ってこれ小さいときに教わるはずなんだけどなアレレ









安心して自分の好きなモノを好きなように持って、同じファンを見つけて楽しめるようになって欲しいものです。






いつもいいね!&アクセスありがとうございます。
ブログを続ける励みになっております!