作曲家のくまちゃん | Short conte!☆ダッフィーとシェリーメイ、ユニベアとの生活☆


こんばんは!





リボーンのLINEスタンプが出てからというもの、Twitterはリボーンが熱いですね!








懐かしさに漫画また読みたくなっちゃいますが、それは受験が終わってからのお楽しみなので我慢してます








さて、以前言っていた新入りちゃんですが…





本日ようやく……








{204ECA12-700A-4AF4-A5A8-62B0B584D51D:01}


仲間入りしました!



勉強の合間に~、と言っていたのですが、いざリメイクを始めたらなんだか長時間バラバラ事件っていうのがかわいそうでできず、結局一気に仕上げちゃいました(とはいえ丁寧に作業はしてます!)






以前記事にした通り、今回はシェリーメイちゃんのリメイクです。




イメージは今回もうたプリから七海春歌ちゃん。

{BB2C9FF0-C680-42D1-84E7-453D36848316:01}


物語の主人公で、11人のうたのプリンスたちから自らの作る曲に惚れ込まれてしまう素敵ガールです。
性格も天然だけど音楽のことになると芯が強く、音楽のこと以外何も考えられなくなってしまう時があるほど情熱的。




そんな彼女をイメージしたくまにしました。



{27C6BED2-1416-40BA-B9F2-4B5C17AA49EB:01}

身体の大きさはいじらず体型だけ整えて、お顔はベビーフェイスっぽさを目指しました。




とはいえミッキーシェイプが崩れるのも嫌なので、おめめ周りの白いところは何もいじらず元のままです。




頭のリボンは取り外し可能に









{A8256AD5-B389-4BA3-8322-2C0B9352AA28:01}


研究していたキラキラのおめめ!




クリアタイプのおめめに裏から色をつけて、綺麗な青のグラデーションおめめにしました。




というのも、普通のプラスチックアイだと明るめの青しかなく、それだとちょっと安っぽいイメージになってしまうので自作する方向に。




グラデーションしたらなんだかおめめの中に宇宙が広がっているような感じに仕上がりました






今回もおめめにはスワロを付けているのですが、色付きはライトターコイズ。春歌ちゃんのイメージカラーです。


そしてお星様はキラキラ輝くプリンスたちを見つめる春歌ちゃんをイメージして選びました




{3AB5A142-363B-4392-9FE1-B978939C7EC4:01}




こちらは後ろ姿。背中は小さい方が可愛いので小さくしました。うーーんきゃわいい!






{F80965EC-EFB5-4EAB-B7A0-DE658E397584:01}


だる~んポーズ。この子は春歌ちゃんみたいな作曲家を目指しているので、もしかしたらメロディーを考えているのかも…?







{87C442F4-4B35-4862-A5E7-40E9F88C6BD1:01}


この子もパスくん同様マグネットが頬とおててに入っています。


パスくんと手を繋げられるようにしましたが…パスくんは女の子とこうする機会がなかったのでかなり戸惑っています









そして重要なこの子のお名前ですが…



{7F4A96E6-243A-464B-83EB-7F70F2415A17:01}



『ティカ』に決定しました!






ティカ、というのはセシルくんの先輩『カミュ』のルート(恋愛ゲームでは恋愛対象のキャラのストーリーをルートといいます)で、カミュが春歌に婚約の証として名付けたお名前です。



カミュはシルクパレスという北国出身なのですが、その国では婚約の際に相手に名前を付ける習慣があるようです。




そして『ティカ』というのはそのシルクパレスに咲く可愛らしい花の名前なのだとか。





可愛らしい新入りちゃんにぴったりなのでは!?と思いこの名前にしました




性格は春歌同様おっとりですが、まだ全然春歌ほど芯はしっかりしてないのでただおっとりしています。ただ、春歌よりは積極的かもしれないです。









これから新入り、ティカも我が家のくまーず同様よろしくお願いします









~おまけ~



{6362B18F-9BBC-45D4-98C4-10826D516B93:01}

ティカ「これなんですかぁ~?」



それ武器!トンファー!!!





好奇心が旺盛です…







いつもいいね!&アクセスありがとうございます。
ブログを続ける励みになっております!