抗がん剤を毎週金曜日に投与されての治療を始めて

もうすぐ 半年・・・

ケモ室に通うのも、検査室に通うのも、薬局に通うのも・・外来で診察受けるのも・・・リハビリやるのも

当たり前な事として スマホのスケジュール帳に書き込まれていく。

今週は 歯医者と眼科と・・・それから、それから・・ いつの間にか スケジュール帳は 真っ黒。

抗がん剤の副作用で弱っていると実感しているσ( ̄。 ̄)には正直辛い・・

なら 抗がん剤を休むって方法はあるけど

そこでσ( ̄。 ̄)の心の葛藤があるもんだ・・

休めば体は楽になると思う。

でも 癌はどうなる? 休めばきっと 活動を進めるんじゃないか? せっかく薬変えて転移した肝臓にも効果が出てきて 弱った体にはしんどいけど 多分延命としての役割ははたしている筈・・。

あの日から20%の一人になりそうなのに、子供の自立を見届けられるならそうしたい・・ 葛藤。

休むことで 楽になりたいか・・続けることで 今以上に 副作用と闘い弱ることも受けようか・・

昨夜から 体調が優れない・・ふとこぼれる弱気な気持ち・・