こんにちはニコニコ

アラフォーパート主婦ayaです。


最近のわたし、



コートを脱げなくはないけど

脱ぐのに時間がかかる汗うさぎ



リュックを背負えなくはないけど

背負うのに時間がかかる汗うさぎ



洗濯物を干すのも、

シャンプーするのも同様泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



何の話かわかりませんよね。

もしピンときた方が居ましたら、

同世代の方かもしれません。



どれも、おそるおそる、

ゆっくりゆっくりやっています。



ほぼ確実に、






四十肩だと思います真顔






四十過ぎましたしね。

自覚症状ありまくりです。



手を真上にあげようとすると、

右だけあげきれません。



子どもと手をつないで歩いているとき、

突然ひっぱられ激痛が走ることも雷



太ったり、白髪が増えたりといった

見た目だけではなく、

(どちらもよゆうではじまってますがうさぎ



こんな感じで身体の不調って

出てくるんですね。



あれ?もしかして…と思っていたら、

いつの間にか慢性化してしまう。



そういうのがどんどん増えて…

と考えたらこわくなりました泣



後回しにしている場合じゃないなと。

早めに整形外科を受診しようと思います!!



今年の目標のひとつはこれにしよう。



スター自分の健康に

  しっかり向き合うスター