購入した家具の搬入 | Simple

Simple

日常を気ままに更新









夏に購入したmomo naturalの家具
ソファーとダイニングテーブル




搬入しましたウインク









木の色味こそ多少の差はあるものの
同じオーク材ということもあってか
思っていたほど違い過ぎてなくて
少し安心しました




ソファーの木枠も良い感じ






しかし
ソファーに関してはちょっと失敗がキョロキョロ




窓枠に合わせて購入したこのソファーですが
カーテンの事は完全に忘れていて
ソファーの背もたれにカーテンが被る事態発生です







ひとまずは
少し隙間を開けて設置してもらいましたが


思わず業者さん達の前で
うわ〜!誤算だった〜えーん
と叫んでしまいましたw







何も考えずにシャーっとカーテンを引くと



なるよね

私この現象地味に嫌いですえー

あと主人が閉めると必ず隙間空いてるんですけど
それもすごく嫌えー
確かに今のアパートで使用しているカーテンは
パチっとスムーズに閉じてくれないので
仕方ない気もするのですが
それに比べるとこのカーテンは本当にスムーズ!
サ〜っと引いてピタッとくっついてくれるので
ストレスフリーです




これは落ち着いてからでいいので
カーテン屋さんに要交渉です











だけどこうやって見ると


カーテンとも馴染んでいて
ソファーの色もこれにして良かったなとウインク











そしてこちらはダイニングテーブル


これも心配していた天板の木目のズレもなく
良い感じの組み合わせになっていておねがい

似たような色の木目を繋ぎ合わせるけど
やはり多少色味の誤差は出てくる
と言われていましたがそれもこの天板の特徴


細かい事を言えば
床板も天板の木目と同じ向きなら
ビシッと決まったところですが
ここは仕方ないですね






ソファーからの眺めもおねがい
テーブルのアイアン脚が良きです


キッチンやら床やら建具やら
結構、木目木目木目ー!
って感じなので
このアイアン脚の選択は間違ってなかったニヤリ
程よく締まったかな?



あとはダイニング照明
これをつけたらどんな感じになるのか
まだまだ楽しみは続きますニヤリ
あ…早く注文しなくちゃ…w









ほらね




木目ー木目ー木目ー!
って

ニヤリニヤリニヤリ













息子はソファーが気に入ったようで
「これいいじゃん!」
とお褒めの言葉を頂きました笑い泣き




ソファーを組み立てるお兄さんを見て
「お兄ちゃん、すごいじゃーん」
と絶賛笑い泣き




気に入って頂けてなによりですニヤリ









では