お風呂のサイズを後悔? | Simple

Simple

日常を気ままに更新






新居でのお風呂ですが
私たちはメーカーも特に拘りがなく
標準仕様でTOTOのサザナに決めました






ただ身長が180以上ある主人
お風呂の大きさは主人に任せようと決めていました



ですが
展示場で実際に見て入ってみて一言
標準仕様の1616サイズで良いとびっくり
サザナは1618サイズからはワイド浴槽が選べたので
それなら脚をギリギリ伸ばせるのでは?

あれだけ脚を伸ばして入りたい

と言っていたのにびっくり




ここは妥協しなくて良いのでは?
と言いましたが1616サイズで良いと(2回目笑)




では1620サイズで少し洗い場が広いタイプは?
子供がいると洗い場が広い方がなにかと便利なのでは?
というか私が洗い場が広い方が良いと思っていたので笑い泣き


こちらは1616サイズ


洗い場と浴槽が同じサイズです



そしてこちらは1620タイプ

※画像お借りしています


1616サイズよりも洗い場がゆったり照れ




ですが洗面所にベンチが欲しいと
当初から話していた主人
展示場で見たベンチが気に入った様子でニヤリ
そして
洗面台は120cmが譲れなかった私
これはここはどうしても広い方がよかった


展示場の洗面所にあったベンチ






洗面所にこの2点と洗濯機を置くとなると
スペース的に3畳超え
このスペースを削ればお風呂を広く取れる


お風呂を取るか洗面所スペースを取るかで迷いました





何度も主人と議論を交わし
結局お風呂は標準仕様の1616サイズにし
洗面所のスペースを優先することに





今のアパートと変わらないサイズ感に
ここだけなんだか親しみがある感じニヤリ


入ってみた主人
「ん〜やっぱり狭かったな…」



ほれみろー!








「まあ、ベンチ優先したしな…
洗面所は広いしな…」

とぶつぶつと自分に言い聞かせてる主人でした





迷っている方
お風呂は洗い場が広いタイプが
きっとおすすめですよえー





では