来週の月曜日から
NHK朝ドラ"おむすび"が始まります
地上波の朝の放送時間には
もうデスクで仕事しちゃってるし
BSの放送時間はもう自宅を出でるので
今までかかさず見た朝ドラはあまりないけど
(働いてる人は仕方がない泣)
"おむすび"は
佐野くんと怜生くんが出演するので
録画して見ようかなと思ってます



佐野くんは昔からドラマによくでてるし
痩せてイケメンになってからは
バラエティーでもお見かけするようになったけど
怜生くんはまだそこまでではないので
朝ドラ出演はとっても貴重なのです







 

 


 

 




おむすびと言えば
おにぎりとの違いは何だろうって思いませんか?
どちらも同じものを指してて
地域によって呼び方が違うだけだそうです
関東ではあまりおむすびは使わないかも




セブンイレブンでパッケージを見たら
海苔を巻いて食べるものをおにぎりおにぎり
それ以外はおむすびとなってました




"おむすび"の番宣を見てると
出てくるのは真っ白な塩むすびなので
ドラマの中の位置付けは
おむすびは海苔が巻いてない
白米だけを握ったものなのかな




"おむすび"は人と人との結びつきって
意味もあるって
主演の橋本環奈ちゃんが言ってました
漢字では"お結び"ですもんね




春馬くんもおむすび食べてた飛び出すハート








おにぎりおにぎりの持ち方
"あぐり"のときから変わってない笑







ちなみに私は海苔が苦手で食べられないので
子供のときからおむすび派です キメてる