やっとこさ

"劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦"を

観に行ってきました










THX上映を探しました

一度THXを体感したかったのです

(なかなか観たい作品がTHX上映してるとは限らないのです)





音響が素晴らしいので臨場感たっぷりでした

重低音が凄いので

アクションや音楽系ものの作品の方が

もっと迫力あったかも

またチャンスがあったらトライ





ハイキュー!!で私の推しは

烏野高校バレーボール部

ミドルブロッカーの月島蛍くんです

以前ブログにも書きましたが

伊東鴨太郎さまに似てます笑









背が高くて、成績優秀
毒舌で皮肉屋で
いつもどこか冷めてるんだけど
胸には熱いものを秘めていて
ここぞってときには
ビシッと決めてくれる頼りになる存在のつっきー




そんなつっきーが試合中に
キラキラな笑顔を
スクリーンいっぱいに見せるシーンがあって
月島蛍→伊東鴨太郎→春馬くんと脳内変換され
春馬くんが三日月お目目で笑ってるみたいで
涙がポロリ








時々出てくる回想シーンで
各キャラのバレーに対して取り組んできた姿勢や
苦しみや情熱が思い出され
試合の1点の重みを感じるし
応援してる人とかも丁寧に描かれてるので
どちらの学校も応援したくなります
ハイキュー!!に女性ファンが多いのは
キャラの気持ちがリアルに伝わってきて
心を掴まれちゃうからでしょうか




上映時間が限られてるせいか 
テレビアニメに比べると
劇場版は試合のテンポが早い?
1点を取るのが早い感じがしました
試合終了まであっという間な気がして
最後まで目が離せなかったです




映画は二部作なので
後編を楽しみに待ちたいと思います




つっきーのシーンがあります飛び出すハート
曲もいいけど
心に残るシーンや名セリフもあって
ついつい見入っちゃいます