先月末の桜開花予想は
東京は3月16日だったのが
今は3月19日に変わってます
それでも全国トップの開花時期 桜
2月1日からの最高気温の合計が
600℃に達すると桜が開花するとか




3月に入ってから、また寒くなってきていて
あさっての金曜日は雪かも?!の予報
今日までの合計は438.7℃なので
まだまだ分かりませんね 桜




年明けから仕事が忙しく
そのペースのまま年度末の3月に突入していて
いっばいいっばいの私は
なんかもう活字を見るのがキツくてあせる




ブログを更新できなくても
みなさんのブログは読ませてもらってたのが
最近は申し訳ないけど
長いブログとか読む気になれない(ごめんなさい)




先日観た映画"花束みたいな恋をした"の中で
麦(菅田将暉)が就職して仕事に追われ
大好きだった漫画や小説から遠ざかり
絹(有村架純)と距離ができて
気持ちが擦れ違い始めたとき




麦 「ゴールデンカムイだって七巻で止まったまんまだよ。宝石の国の話も覚えてない。いまだに読んでる絹ちゃんが羨ましいもん」
絹 「読めばいいじゃん。息抜きくらいすればいいじゃん」
麦 「息抜きにならないんだよ。頭入らないんだよ。パズドラしかやる気しないの」




このやりとりにハッとして
麦のセリフに共感しちゃったんです
今の私も単純なものしか
受け入れるキャパがないなって…




でもこうしてブログ書いてるってことは
ちょっぴり余裕が出てきたのかな




辿々しい馬の赤ちゃんがカワイイ 馬





テンポのよさに救われる
"やったぜ!"って曲名もいい





春馬くん

春の特別上映Vol.3、おめでとう飛び出すハート