明けましておめでとうございます門松




昨日は小寒から4日目の"寒四郎"です

古くから麦の厄日とされ

晴れると豊作、雨だと凶作になるという

占いがあるそうです

ちなみに関東は晴れでした晴れ





年末年始はハードディスクに溜まった作品を

とにかく観ようと頑張りました

(こんなときくらいしか

まとまった時間がないんだもの…泣)

ボーンシリーズは大好きで

何度も観てるのに、またまた観賞 テレビ





・赦し(尚玄・MEGUMI・松浦りょう)

・Dr.コトー診療所(吉岡秀隆・柴咲コウ) 

・サイド バイ サイド 隣にいる人(坂口健太郎)

・リズと青い鳥

・アンダー・ユア・ベッド(高良健吾)

・Red(夏帆・妻夫木聡・柄本佑・間宮祥太朗)

・弥生3月~君を愛した30年~(波瑠・成田凌)

・桜色の風が咲く(小雪)

・ボーン・アイデンティティー(M・デイモン)

・ボーン・スプレマシー(マット・デイモン)

・ボーン・アルティメイタム(マット・デイモン)

・ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)

・影に抱かれて眠れ(加藤雅也・中村ゆり)

・糸(菅田将暉・小松奈菜)

・おらおらでひとりいぐも(田中裕子・蒼井優)

・朝が来る(永作博美・井浦新・蒔田彩珠)

・僕の好きな女の子(渡辺大知・奈緒)

・人数の町(中村倫也・石橋静河)





これとは別に

忙しくてリアルタイムに観れなかった

【推しの子】シーズン1も全話観ました





(知らない方のために)

地方の病院で医師をしている青年

担当の入院患者の少女は

生まれつき病弱で

アイドルグループB小町の

絶対的センター、アイに憧れます

でも少女は亡くなってしまいます

少女の影響で担当医の青年も

アイのファンになります

暫くしてアイが世間に妊娠を隠し

その病院で出産するためにやってきます

それを知ったアイの熱血ファンの男に

青年医師は逆恨みされ殺されてしまいます 

そしてアイは無事男女の双子を産みます

が、なんと!

その双子は前世の記憶を持ったままの

病弱だった少女と青年医師の

生まれかわり(いわゆる転生)でした

アイは子供がいることを隠したまま

アイドルを続け、どんどん人気が出てきます

子供たちと3人仲良く暮らしてたところに

あの熱血ファンの男がやってきて

アイは殺されてしまいます

成長したアクア(双子の男の子)と

ルビー(双子の女の子)は

母を殺害した犯人を探すため俳優として

母の夢を叶えるためにアイドルとして

それぞれ奮闘するストーリー





ファンタジーな設定に

犯人探しというサスペンス要素も加わり

さらに子役やアイドルの大変さ

番組制作や芸能界の裏の話も出てきて

とても面白いし勉強になります





ビックリだったのが9話

アクアがプロデューサーと

高級寿司屋に来てるシーン





君(アクア)に可能性を感じる

この業界は貸し借りの世界だ

日本の芸能界は事務所と制作側の貸し借りがキャスティングに大きく関わる

そしてキャスティングによって収益は何億と変わってくる

ここで君に貸しを作っておくことで君が売れっ子になりまさに今が旬という時、私はキャスティング戦争で大きなアドバンテージを得られるわけだ

プロデューサーの仕事とはそういうことだよ





こう言ってプロデューサーがアクアに

貸しを作ってるときの画面






1番上の作品
作品タイトル"僕に届け"
出演"鈴木春人"になってた笑






こんなに風にパロディ化して使われちゃうのは

""君に届け""三浦春馬"って

誰もが分かる作品ってことだよね飛び出すハート









一瞬のことだったけど見逃さず

改めてよーく確認しながら 

ちょっと嬉しくなりました ニコニコ





最近のアニメは
元々人気があってアニメ化なのか
しかも力入ってるかどうかが
主題歌で分かったりします
人気のある人やグループなどの楽曲が
オープニングやエンディングなら
ヒットまちがいなし 指差し




それにしてもこの曲が
こんなに売れるとは思わなかったな😅





つきましては

今年も宜しくお願いします絵馬