メリークリスマスクリスマスツリークリスマスベルトナカイ





最寄り駅のクリスマスツリー

今年はブルーです





昨日の備忘録





風は冷たいけど

晴れてるせいか

気持ちのいい日が続いています

空気が澄んでいて

遠くまでよく見渡せたりします

12月なのに気温は例年より高く

相変わらず昼間は手袋やマフラーなしでも

出掛けられるのは有難い

…けど、四季がないようで寂しくもあります





一度行きたかったお店





春馬くんは朝ごはんを食べてたようだけど

私はランチです




パンのお店なので
BLTサンドイッチにしました





たっぷりのサラダに
しっかりした味のトマトスープ
かなり厚めな食パンで作った
ボリューム満点のサンドイッチ
揚げたてのポテトが添えてあり
本当に美味しかったです







焼き立てパンが沢山並んでいます





食事は私だけだったのですが
次から次へとパンを買い求める人が来て
荷物を届けに来た宅急便のお兄さんまで
パンを買ってました








くるみパン
あんバターサンド
クランベリーとクリームチーズのパン
オリーブのデニッシュ
お土産に買いました







時間がなくて

バタバタしてしまったので

また今度ゆっくり来たいなと思いました

居心地のいいお店でした





午後は恒例?のしめ縄飾りを作りに行きました

今回は親子で参加されてる方2組と一緒でした

(春馬くんファンとご一緒しないのは初めて)




 

小2と小3の2人の女の子たち

作品が女の子らしくて可愛い!

娘っていいですね、うらやましい





右の子はおばあちゃんにプレゼントするんだそう

MARIA先生ったら

私も早く孫が欲しいって 笑





左の女の子とママさんの作品




右の女の子とママさんの作品




そして私のはこちら






春馬くんのように
コンパクトにするはずが
だんだん全く違う展開になり…
みんなが赤や黄色を使うので
それならば春馬くんも使ってたからと
ブルー系に決めたものの
ずっと迷走してしまって…





今回は大阪でレッスンがあったせいか
オプションのものはそちらに行ってしまったのかな?
材料がいつもと違ってて
めぼしいものは数少なく
でも種類は沢山あって迷ってしまいました




右の女の子が私の横に来ては
方向性を失った私の作品を可愛い可愛い ラブラブって
褒めて(いや、励ましてかな)くれて
(なんて優しくていい子なんでしょう)
どうにか頑張れた感じ(Thanks)




春馬くんは楽しみながら作ってたのに
センスのない私は
きっと頭で考えてしまって
回を重ねるごとに試行錯誤が酷くなってる




帰宅していざリビングに飾ってみると
華やかさがなくて
お正月向きではなかったと実感 悲しい
家族には初めて作ったのが
1番よかったと言われ
初回は何も考えず夢中になってたし
作りながら楽しかったっけショボーンショボーンショボーン




しめ縄はまた来年頑張ります 
(毎回同じこと言ってるあせる)




ブログも書き途中のものが溜まってて
結局時間が経ってしまって
アップせずに削除したりしてます
コンスタント更新できる方が羨ましい…








MARIA先生のしめ縄リースは
完売しちゃったようで
和リースの販売をされてます
素敵なんですよ
よかったら