先月の休暇に
お世話になってるコスメのイベントに
BAさんが誘ってくださり
ミモザのリースを作りました
いつものしめ縄飾りの先生とは
違う作業工程だったので勉強になりました




ミモザはすぐ乾燥しちゃうので
完成したときが一番キレイでした




会場でお手伝いしていたLOVOTのうるちゃん
「カネ恋」のサルーを思い出しました




抱っこすると手をパタパタして喜んでくれるし
相変わらず可愛い飛び出すハート





ミモザ、お花屋さんを覗くと
どんどん値上がりしてるんです




2/17は880円だったのに昨日は1680円
ポンポンが増えて大きくなってるから???




ミモザは国ごとに花言葉が違って
本場イタリアのミモザの花言葉は「感謝」
日本のミモザの花言葉は「優雅」「友情」
フランスでは「感受性」「思いやり」




男性から女性に贈るイベントだけど
友情のしるしとして女友達に贈るのもありですね




ご近所のお宅で立派に咲いてるミモザ
毎日1枝欲しいなぁ~と眺めてます





ミモザと言えば
セザンヌのミモザベージュ 黄色い花
肌なじみのいい発色で涙袋にも使えます 乙女のトキメキ



桜のパッケージがかわいい
キャンメイクのシルキースフレアイズ
おばさんにはラメよりパールが大事!





今週は暖かくて季節はずれの陽気
まさに春の訪れを告げる黄色の花
見る人の心を明るくしてくれる気がします
(くしゃっと笑った春馬くんのようです)




日本では春の花は桜だけど
桜の開花までの間
ミモザを楽しんで花
ミモザと一緒に一足早く春気分 音譜









今日のラッキーアイテムが
ビタミンカラーの服だったので
ミモザの日にちなんで
ミモザ色のカーディガンを着て仕事へTシャツ
ちょっと派手だったかな?(まさにこの上矢印色)
でも気分は上がりました 音譜



今もCMに使われるから、やっぱり名曲
CD持ってるけど、たまに聴きたくなるもの