1月の休暇が取れなくて
昨日なんとか取得でき
最終日だったので行ってきました







歴代受賞者のパネルがずらり



浦井くん、見つけました




そして春馬くん(枠はローラカラー)




杉村春子賞には「キンキーブーツ」で
難役を演じきった三浦春馬が
満場一致で選ばれた







第一回からの受賞者のパネルが
飾られてましたが
こんなに嬉しそうな顔をしてるのは春馬くんだけ
その笑顔を見てたら涙が溢れてきました



今頃浦井くんのように
二度目の受賞をしてたかも知れない
世界に羽ばたいていたかも知れない
開かれていた未来は
どうして閉ざされてしまったんだろう…








このあと
春馬くんがJUJUさんと訪れたお店
ファティマ モロッコさんへ



店内にはバブーシュがずらり
カゴの中にはちびっ子用のもありました



春馬くんが被ってた帽子 ¥27500!




春馬くんは色々買ってたみたいだけど
モロッコ製のバブーシュは持ってるし
グラスやカゴもあまり必要なかったので
今回は何も購入しませんでした(ごめんなさい)




移動してせかほしで紹介されてた
ベツレヘムパールを扱っているボタン屋さん
CO-さんへ







馬のボタンとブローチが入荷してました








迷って
白馬と鳥のベツレヘムパールのブローチを購入








他にも見たいものがあったのですが
店内は常連さんで混んでいたので
ひとまず退散
また今度ゆっくりお邪魔したいと思います







読売演劇大賞30回記念展のお隣で
ウクライナの写真展が開催されてました



ちょうど1年前の2月24日
春友ちゃんとランチしてるときに
スマホでニュースを見て
戦争始まっちゃったよ…不安
言ったのを覚えています



この時代でも本当に戦争が起こることに
すごくビックリして
すぐに終息すると安易に考えてたのは
やはり私が平和ボケしてるからだと思いました



ウクライナ侵攻
昨日で1年
出口が見えないですね
食料、資源などに影響してきていて
これから私たちの生活はどうなるのか…



世界では不安な日々を過ごしてる人々もいる中
南の国に移住にしたい、働かないと
ラジオで言ってた春馬くんのサーフィン仲間
ごくせんのメンバーで集まり
ドラマを作りたいって
肝心な春馬くん抜きで有り得ないでしょ… ムカムカ



後味悪くなっちゃった
ごめんなさい



お口直しに
今期放送中のこのアニメ、面白いです
GReeeeNの曲もナイス OK