うつらうつらとしか眠れず次の日の朝。


おしっこの管とお腹の中の血を抜く為の管を抜いてもらった


やっと飲み物が飲める。
口の中はパサパサ。


お茶を飲もうと身体を起こそうとしたけど腹筋に力を入れると痛い


ベッドの背もたれを上げる機能を使いヨレヨレとベッドに腰掛けお茶を飲んだ。

飲み物がお腹に落ちていくと、また鈍い痛み。
まだ臓器が動いていないみたい。


そして、なんとその日から歩かされる

ペンギンの様にヨタヨタ点滴を持って歩く。
痛い…
咳をした。➡︎激痛


朝は飲み物だけで昼から全粥の食事
{3A7AD487-03FF-472B-8177-E4694312D3A6}
お吸物とお粥を3口がやっと。
ほぼ残して終了。お百姓さんゴメンなさい。


なるべく歩いた方が良いと言われたので1階のコンビニまでヨタヨタ向かう。

食べてないので貧血気味で気持ち悪い
エレベーターを立ったまま待てない。


このままではダメだとコンビニでトマトジュースとビシソワーズを購入。
液体なら取れそうだったのでチビチビチビチビ全部飲んだ。
貧血の気持ち悪いのが治った

やはり食事は大事なんだねー。


術後1日目はやはり痛さとの戦い。
コツは食事を頑張ってとって早くオナラを出すコトかも
オナラが出ると臓器が動き出して少し楽になる。


夜は普通食
{F6522AC9-9D06-420F-AA72-6E64EA152A55}
ポテトサラダに差入れのマヨネーズをたっぷりかけて食べた。ゴハンは少しだけ。
固形物を食べると胃が変な感じ


熱も38度くらい。
やはり痛くてしんどいのが1日目の感想。




オマケ
入院生活が長かった子からの差入れ。
{409394D5-5C0D-4FBE-BEAE-509B91D45D5B}
これらがあると助かるよー