おはようございます。


久々にブログを書いています。

現在、残業から帰宅しご飯風呂諸々終わらせ、お布団の中の午後10過ぎでございます。


すなわち予約投稿です。




うちの会社ヤベェヤベェと愚痴りながらも、

もうそろそろ、再就職して一年になりますショボーン





一昨年の今頃のお話。

アラフィフになって初めての就活を終え、

やっと見つけた終の住処と思った会社はとってもイケてる社長グラサンそして奥様ひらめきがいる、同族経営の会社だった。


毎日楽しく仕事をしていたよ。



順風満帆だと思っていたのが一転

大きな病気が見つかり、解雇。



もうね、私の人生終わったなってくらい落ち込んだねゲラゲラ

数ヶ月、毎日毎日泣いて過ごした。




そこから何とか自分を奮い立たせ、

職業訓練校へ入学。

数十年ぶりの学生を満喫。




んで昨年の今頃は、二度目のアラフィフの就活。

今いるキラキラベンチャー企業にご縁をいただき、今現在に至る。




んでよ、前置き終わりで

話すっ飛ぶんだけどさ、

最近事務所に配達に来る人。



ずっと、


どこかで見たことがあるような……うーんはてなマーク

気のせいかしらはてなマーク



って思っていてさ、

先週、私が事務所に1人の時にその人が配達に来て、荷物を受け取る時に袖の部分からチラリと見えたタトゥー赤薔薇



それ見た瞬間、

記憶がブワーって頭の中で暴れ出してさ。





不安イケてる社長グラサンの会社にいませんでしたかはてなマーク




確信もないのに口からでたのよ。このセリフ。




そしたら、むこうも


あああっびっくり


ってゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑い




ふぅー、

モヤモヤがスッキリした照れ





イケてる社長グラサンの会社、

会社的にはうまく行っているようだけど、

内部は同族経営ならではのドロドロがあり、


私がいた当時在籍していた事務員の先輩お二方は、

1人が早々に退職され、残ったもうひと方も今月で退職されるそう。


その、配達員の子は

先月イケてる社長のところを辞めて、先月から配達員としてここに来るようになったんだって。




解雇になった時、

泣きじゃくりながらさよならした先輩事務員さん。

今月で退職かー。




まさかこのタイミングで、

偶然再開した前の会社にいた人からそんな事を聞くなんてアセアセ



先輩事務員さん長い間お疲れ様でした。





解雇されてしばらくはね、

もしクビになってなかったら。とか


起こってしまったことなのに、

たられば

色々考えてたんだーぐすん



考えても仕方のないことを、

ずっと

何でなの悲しいってねー



そりゃ、病むよねー指差し



イケてる社長グラサンも奥様ひらめきも先輩事務員さんも。

みんないい人で大好きだったのぐすん




でも、今

色々な偶然が重なって、前職の皆様のことを聞かされても、




へーーーー真顔(鼻ほじ




くらいの感想。






私はちゃんと前を向いて進めているんだなウシシ





もう直ぐ一年。

私、頑張った。

よく頑張った。

えらいぞ私拍手

(アラフィフになってもこの語彙力)




だれも褒めてくれないから自分で褒めてあげるのニコ





今日からも頑張ろう爆笑