私が働くキラキラベンチャー企業。

相変わらずの人手不足。



毎日数名、スキマバイトの方を雇い入れ、

何とか乗り越えている。



先日日記に書いた、あの子



緑の髪の不器用な子。




あの子がリピーター(て呼んでいいのかね?)として、来たのよ指差し




Y田さんちょっと不満以外には名前すら知らされないスキマバイトの方々。




その日の始業開始直後、

Y田さんちょっと不満


ちょっと不満スキマバイトさんが1人来ていないムカムカ



と騒ぎ出した。



Y田さんが全て管理しているんだもの。



こんなふうにね、自分にしかわからないようにして仕事を抱え込むというか囲い込む。

(デスクに座って完結できる仕事限定)




事務島の他のメンバーは



凝視凝視凝視凝視凝視へー。



みたいな反応で、誰も相手にしない。



何故なら

もう、発作が始まってるのよコレネガティブ




来ないなら来ないで仕方ないやん。




Y田さんの中ではそうはいきません。




目ん玉ひん剥いて、スキマバイトの運営事務所に電話しだすも、まだ事務所が対応してる時間じゃなかったようで、さらにエキサイトうーん




触らぬ神に祟りなし。



事務島のみなさま各々でそれぞれのパーソナリティゾーンに閉じこもり、うっすら私は一切無関係です。なバリアを張り出す。




ちょっと不満ピリピリピリピリ

管理側が対応してないなんてありえないムカムカ





やいのやいの騒ぎ立て、

その拍子に、

2回目の人なのにあり得ないとポロリ。



それを聞いた事務島のひとりがつぶやいた。



凝視こないだの緑の子じゃないの?




あの子ならありえるかもねー凝視凝視笑い笑い




なんて話してる間も、Y田さんは事務局へクレームのメールを



カタカタカタカタかつカタカタか田カタカタカタカタ


ええ、もちろん、目ぇひん剥いてますねー




そして午前11時を過ぎた頃…

今から向かいますと連絡があり、




11時半頃に



うぃーっす恐竜くん

遅れてさーせんっ。



案の定電球キラキラ



いつもはひとことふたこと多いY田さんちょっと不満も、

スキマバイトの子には弁えてるのか、特に何も言わずに普通に受け入れ、作業着に着替えさせ現場へ見送った。




その日は遅れてきた分、お昼休憩は取らずにぶっ通しで定刻まで働いてくれた緑の子。





緑の子が帰った後、

工場から事務所に戻ってくる人を見つけるたびに、

ちょっと不満緑の子は仕事はちゃんとするのかはてなマーク

問い詰めるY田さん。



もうね、しない。以外の答えは求めてないの。



よくわからない。

ちゃんとしていた。

等のポジティブな意見は全スルー。



ようやく、

あんまりできないですね。と言う人を捕まえたY田さんちょっと不満



急に問い詰めるのをやめ、デスクに戻り、



カタカタカタカタカツカテカタカタキタカタカタカツカタカタカタ




ちょっと不満ブロックしましたびっくりマーク





悲しいぐすん




会社の体制に問題があるから、長期で希望する労働者がいないのにさ。

そりゃ遅刻は良くないよ。だけど遅れたその分はお給料払うわけじゃないじゃん。


むしろほぼ午前中、スキマバイト運営にクレームを伝えることしかせず、午後からは緑の子の粗探ししかしてないY田さんの人件費の方が高いしねー



ただただ、自分が気にくわなかったんだろうな。

ブロックするまで帰れま10みたいな感じだったもんぼけー



まー、緑の子もあのメンタルの強さがあれば、別のところでも稼ぐことができるでしょう。



Y田さんちょっと不満がこうやって

気分でブロックしてたら、そのうちスキマバイトの方も来なくなりそうだわしょんぼり