昨日の日記の最後にチラッと書いた、アレ



そう、実はワタクシ、コレを

先月の末からずーっと追い続けていたの。



コストコのフロランタン




昨年末にさ、

一回だけ見かけた事があったんだけど、

年末だけに冷凍庫が他の食材でパンパンだったから、渋々諦めたのよ。



年が明けたらパッタリと売り場から姿を消し…




バレンタインの時期に販売するという噂を聞いてさ、

日曜日はもちろん、

平日休もひとりで朝からコストコに出かけ、

売り場をパトロールしていたけど、

全く出会えず悲しい


ええ、パトロールのおかげで

恵方巻きも恵方巻きがカットされたやつも、

どちらも購入する事ができましたけれどもニコニコ



バレンタインも終わった昨日の日曜日。

コストコに着いて真っ先に売り場に向かったら






あったよー指差し飛び出すハート


ひと家族様5個までって制限かかっていたよ。

ふたつ買ってきたよだれ







一枚ずつラップに巻いてジップロックで冷凍庫へ。



入っていたプラケースは

カンカンに沸かした熱湯をかけてコンパクトに潰して捨てます。



そして

今週の備蓄菜を作り終え、

1人ティータイムコーヒー



濃いめのコーヒーを入れ、いただく。




うんまっ驚き




美味しい!間違いない!



けれどもよ。

いつも超個人的な理由の辛口評価でゴメンだけど、アラフィフの私には大きすぎるし甘すぎるネガティブ



大きさは直径10センチはないだろうけど、それに近い。そして厚みがすごい。

チョコがコーティングされてる部分は厚み1センチ以上あるんじゃないかなーうーん



ナッツをキャラメルで固めた部分だけで充分甘いし、個人的にはチョコはかけないで欲しかったなねー




ものすごい大きさとクオリティなのにひとつ120円ちょっとなのは申し分ないよだれ



こういうコスパの良さがやめられんのよな。

コストコは。



リピはストックが無くなったらしたいけど、

今のストックがなくなる前に販売期間が終わりそうショック