皆様、福袋って買いますかはてなマーク




私ね、昔は福袋が大好きで

毎年、服だけで5つ、

雑貨や食品含めて10個程度買ったりした事もありました。


ええ、もちろん、自分のお金です。


旦那は堅実なので、要らないものは買わない。

といいつつ、



子供が小さい頃は

ヴィレバンの福袋(巷では鬱袋とよばれる)を買って、家族で開封式をすることがお正月の恒例イベントだった。


要らないものが袋に入っているほど、不思議と盛り上がるイヒ




息子が大きくなり、正月を一緒に過ごさなくなってからはその式もなくなった。






そして私の福袋漁りも、

物価の上昇に伴い、年々中身がしょぼく感じたり、

服の福袋においては、

買ったけどちょっとこれ違うんだよな…

みたいな感じで、一枚も着ないまま

クローゼットに入っている福袋が2つある。

メルカリに出さなきゃなぼけー

写真撮るのがめんどくせぇのよ。




書きながら少し出品する気になったから

クローゼット開けたら

3つあったわしょんぼり



値札を見るとゾッとする。


服の福袋はいくつも買っちゃいかんね。

ある年はアウターが全てチェスターコート。

流行りの服が入ってるからね…

しかもチェスターコートが劇的に似合わんのよ。

肩幅広いからさ。



そのくらいからかな。

もう買わんとこ。と思いつつ、

毎年一個は買っていた。

去年というか、今年の正月は買ったのかな。

覚えていない。




今年は服の福袋は買わないぶー

加齢による体型の変化で、似合う服と似合わない服がはっきりしてきた。

似合う(と思っている)服を色違いで揃え、


ジョブズもこんなんやったんやぞーはてなマーク


とセンスの無さをジョブズのせいにして、

毎日同じような服を微妙に色を変え、

身につけて出社している。



夏だと、乾くのが速いから

リアルに同じ服を着ていくこともある。

電車通勤じゃなくなって、なおさら服に無頓着になってきてる。


いいのよ。

出して歩いてはいけない場所が隠れていればウインク


そしてね、

服がシンプルなほど、スニーカーが映えるウインク

多分、会社の人は、

誰も私がお高いスニーカーを履いていると気づいていないだろう。内履きのサンダルに履き替えるし。


逆に電車通勤の時は履いていけなかったんよ。

踏まれるからさ笑




そんな感じで

福袋熱が収まっていたのに

スタバから福袋の案内がきて、

なんだか勢いでエントリーしちゃった。


高倍率らしいから、なかなか買えないみたいだけど、初めてエントリーした。

コーヒーは飲むけど、チケットは使いづらいし、

白いバッグって、使わないのよ。汚れ目立つじゃん。



シンプルなタンブラーが欲しいな。


今使っているやつが、

一目惚れの衝動買いで買ったやつでさ、

季節限定。みたいなねー

そして大きさはグランデサイズ。


バッグに入れると、スペース取るのよ。

もうちょい小さいの欲しいの。

いくつかタンブラー入っているらしいから、

1個くらい小さいのあるでしょ。多分。



当たったら、

チケットはお世話になってる人に配るんだーにやり