昨日の続きですよ。




だいぶ仕事に慣れてきたと言っても、
まだ入社して数ヶ月。
正直なところ、ジャイアンの事はまだよくわからない。

とにかく強烈。
どストレートに言っちゃうと変人。
だけど、不思議なことに、
キライとか2度と関わってくるな。みたいな感情はないのよねうーん


人には、やいのやいの言うけど、
自分はまったくできていなかったり。

そこを指摘されると、あからさまに論点をずらして誤魔化そうとするけど、誤魔化せてなかったり。

ちょっといや、かなり抜けてる部分とか面白いなこの人と思えるし。




絶賛、自分だけのジャイアンの取説作成中イヒ


他の人にのモノに比べると、ものすごく作り込まれている取説なのではないかと自負しているにやり


真隣にいますからね真顔なんなら陣地侵略されてるし。社内の誰より近いです。




取説の項目ははだんだん増えているけど、
それでもやっぱり、ジャイアンちょっと不満
宇宙人なのではないかと思うほど、
話が通じない時があるのよ。


取締役はね、
ジャイアンがしでかした事に対しては、
ものすごく大人な対応をしたよ…

私がその立場だったら、腹立たしくて仕方がないと思う。


感情を抑え、建設的に話を聞こうとしてるのに、会話が成り立たないからさ、それ以上話す意味がないし、もう、同じ空間にいたくなかったんだろうね。


しでかした事も大きいし、
その上、原因すら不明。聞き出せないからね。
なぜ起こったのかの要因が見えないじゃん。
謝罪すらないネガティブ反省も見えない。
また同じような事案を引き起こされる可能性を潰すことすら出来ないのよ。恐ろしいよね。

大きい会社だと、始末書、顛末書でそれなりの流れが把握できるけど、社員との距離が近い、ベンチャー企業だからね…






一方のジャイアンよ…


取締役が部屋を出て行ったら、



鼻すんすん、ズルズルして、泣きだしちゃってさ汗





おいおい、

せめてトイレへ行ってくださいよネガティブ

私は年上だけど、後輩ですよ。







もう、どうしろと…




取締役の気持ちは推察できるのに、

ジャイアンの気持ちが全くわからないよ。


何が悲しかったんだろう。


人の気持ちがわからないって、

私、

やっぱりサイコパスかもしれんわ真顔


いや、でもこの時のジャイアンは宇宙人だし…

何で泣いたんだと思う??



ミスした自分がイヤになった??

取締役がキツく言ったのが悲しかった??

謝れない自分がイヤになった??

ただ単にこの状況に耐えれなくなった??


あのタイミングで目にゴミが入った??




何を思って泣いてるのかわからないけどさ、




そうやって泣くような状況になる前に、

引くタイミングたくさんあったと思うんだ。

まず、謝ろうよぐすん




それができない自分がイヤになっちゃったのかな…




永遠の迷宮入りです。

話蒸し返すなんて事はしませんよネガティブめんどくさいもん。




私からかけられる言葉を考えたけど、

しでかした事案もそうだし、発覚してからの取締役に対する態度も。


全てジャイアンちょっと不満自身が巻き起こした事。


何を言っても違う気がして、慰めはしなかったよ。



プライドは間違いなく高い人だからねしょんぼり

私が何か言うと逆効果な気がした。


というか、

地雷を踏んで

八つ当たりされそうだったもん真顔

触らぬ神に祟りなし。




これはジャイアン自身が、

自分の中の自分と向き合うしかないよ。




ただ、いつもジャイアンジャイアンしてるのにさ、泣くって。驚いた。



取締役とジャイアンの二人だけだったらまた違ったのかもね。

私がいたことによって、余計に虚勢を張ってしまったのかなぁぼけーでも、部屋出るタイミングもなかったしなぁ…




ジャイアンちょっと不満はジャイアンなりの意地なのかプライドなのか、もしくは想像もつかない何かしらの理由があるのかもしれないけど、


私には、変な方向に頑張りすぎちゃってるように見えてさ、可哀想になってくる。






まぁ、ひと泣きしたら

いつも通りちょっと不満だったから、さすがよね。




人それぞれ、立ち直り方って違うよね。

気持ち切り替えられただけでもすごいな。とおもうけど、

誰にも見せなくて良いから反省もしていて欲しいなぐすん