ちょうど営業さんひらめき

今後の打ち合わせもあったから、

再就職手当の事を話すと、すぐに対応してくれた。


入社して2週間くらいで、

必要書類が派遣会社の本社から送られてきた。


ハロワのおじさんやぎ座から貰った書類を見ながら、何とか再就職手当の申請が出来た。




注意注意注意

3年前くらいのやつです。

今とは変更されているかもしれませんので、

必ずご自身で問い合わせてくださいねショボーン


当時、私はレターパック(ライト)で送ったようです。


レターパック、

プラス(赤いやつ)→手渡し

より

ライト(ポスト投函)の方が

使い勝手が良い気がするのは私だけですかうーん!?


少し安いしウインク


手渡しは

確実だろうけど、

今のご時世に段々そぐわなくなってる気がしますねー


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


書類を提出して、

そんなに待った記憶はないかなうーん

仕事もいきなり忙しかったし。




本当に有難かったですショボーンショボーン


入社してすぐにお給料出るわけじゃないもんねアセアセ

交通費、昼食代、諸々毎日必要ですしショボーン


私の場合、ブラック商社を辞めてから

ほぼ2ヶ月、完全無職だったから、

新しい派遣の給料が出るまでが長かったぐすん


勢いで辞めるもんではないな

という教訓は出来たけど、

やめたことに対する後悔は一切無かった。


ブラック商社に入社後しばらくして出来だした

原因不明の蕁麻疹も、

この頃にはきれいさっぱり消えていた。


平気なフリをしていただけで、

体はシグナルを出してくれていたのでしょうかねうーん



話が逸れちゃいましたが、

今働いている会社、

今月末が最終出社日なんですねー


また無職(3月いっぱいは有給消化)になっちゃうけど、

今回は再就職手当は貰えなそうアセアセ

1度貰うと、3年間は利用できないみたいです上差し

私の場合は今年の8月以降だと貰える権利が復活はてなマークするのかなーえー?はてなマーク


それまでには決めちゃうぞーニヤニヤニヤ




びっくりマークそうだびっくりマーク大事な事びっくりマークびっくりマーク


私ね、雇用保険の手続きを

旦那に言われて何となくで行ったんだけど、

あと数日遅かったら、

この手当は貰えなかったみたい叫び叫び


申請後、待機期間っていうのがあって

その期間中に決まっちゃうと、

失業が認定されません注意注意注意


大切な事だから、

何回でも言うよ上差し


失業したら、すぐにハローワークへ真顔びっくりマーク

ハローワークの回し者ではありませんが


離職票が無くてもOKオッケー

相談だけでもしてみよウインク

1日足らなくて貰えなかったえーんって悔やむの嫌じゃんはてなマーク



一刻も早くハロワへ相談しましょウインク




全国のハローワーク運営者の皆さん、

CMのご依頼お待ちしてます指差し指差し指差し