ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」、見終わりましたニコニコ

 

ソン・ヘギョとイ・ドヒョンが主演の、高校時代に受けた壮絶ないじめを大人になって復讐していく復讐物です。

Netflixです。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

ソン・ヘギョ演じるドンウンは高校時代に壮絶ないじめに遭い、高校を退学に追いやられます。

ひどい同級生に加えて先生や親までも誰も救ってくれず、ドンウンは自立して生活し、高卒認定を取り大学に進み、小学校教師として働き始め、練りに練った復讐を遂行していきます。

 

イジメグループの筆頭はイム・ジヨン演じるヨンジン。お天気キャスターをしていて、財閥の夫ドヨン(チョン・ソンイル)との間に一人娘がいます。

 

他、裕福な家庭に育ったジェジュン(パク・ソンフン)、CAのヘジョン(チャ・ジュヨン)、画家のサラ(キム・ヒオラ)、グループの手下のミョンオ(キム・ゴヌ)。

 

イ・ドヒョン演じるヨジョンはドンウンの復讐に共感し、ドンウンに協力し助けていきます。

自身は病院長だった父を患者に殺され、刑務所にいる殺人犯を恨んでいます。

 

また、ドンウンの協力者ヒョンナムをヨム・ヘランが演じています。

ヒョンナムは夫のDVから娘を守るため、夫の殺人と引き換えにドンウンに協力します。

 

当時も話題になっていたと思いますが、とにかくいじめの描写がエグい。

知り合いは、ドラマは見たいけど、いじめがひどすぎてリタイアしたって言ってました。

 

ドンウンが確実に目的に向かって時には敵も引き入れて復讐を遂行していくさまがよかった。

個人的には高校時代の先生にやり返したところ、スッキリしたなー

やっぱりソン・ヘギョってうまいんですね。

 

いじめっ子グループの面々もみな個性的で素晴らしい俳優さんたちでした。

ヨジョンのお坊ちゃまなんだけど、心の闇を抱えてる感じもすごくうまいなって思ったし、ヒョンナムもヨム・ヘランぴったりだった。

 

イ・ドヒョンとイム・ジヨンが公開恋愛中ですが、この作品がきっかけでそうなったんですかね。

ヨンジンが強すぎて、あまりピンとこないけど、素の二人はきっとお似合いなんだろうな。