ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

Netflixで配信中の「忍びの家 House of Ninjas」、見終わりましたニコニコ

 

現代の日本に生きる「忍び」を描いた賀来賢人原案主演のNetflix連続ドラマです。

他、吉岡里帆、江口洋介、木村多江、高良健吾、山田孝之など、なかなか豪華な面々が出演されています。

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

賀来賢人演じる俵晴は、服部半蔵の末裔俵家の次男で、ある一件で心にトラウマを抱えている「人を殺せない忍者」。

 

ある一件とは、過去に任務で高良健吾演じる兄の岳が海に落ち行方不明になってしまっていて、晴は自分のせいだと深く自分を責めています。

 

江口洋介演じる父は酒蔵をしていますが経営がうまくいかず、木村多江演じる母は忍びのミッションがなくてフラストレーションが溜まっています。

岳が大好きな蒔田彩珠演じる妹の凪、特殊な一家を不思議に思っている末っ子の陸、宮本信子演じる掴みどころのない祖母のタキ、と、なんとも個性的な一家です。

 

他、晴と行動をともにすることになる「ムー」編集者の可憐役に吉岡里帆。

ナゼにムーという感じだったけど。

 

個人的には、山田孝之が出てきたのが嬉しかった。おー!ってね。

ピエール瀧にもある意味Oh!だったけど。

柄本時生も出てきます。

 

物語は服部と風磨の現代版という感じですが、現代風に現代社会に浸透させて描かれています。

忍びをやめ、一般の庶民のように平穏に暮らしていた一家が、日本を揺るがすような陰謀が巻き起こり、一家が復帰せざるを得ないようになっていくんですが、流れがいいですね。

 

個人的に、まずびっくりしたのがお城。

よく知ってる小田原城が出てきてびっくりした〜

舞台が小田原なんですね。

海も御幸が浜だし、海に行くトンネルとかよく知ったロケーションが多く出てきて、楽しかった。

聖地巡礼とかで盛り上がんないかな。

BTSのナムさんが訪れた美術館も近郊にあるし、今の朝ドラの寅子のゆかりの別荘もあるし、どうですかね。

 

賀来賢人のアクションも見どころです。かっこよかったですよ。

忍法や術なんかは使わないんですね。現代風だからなのかな。

 

最後の陸のバク転すごかった!

CGやスタントじゃなくて本人だそうですね。なんでも特技だそうで。

スーパー子役だね。

 

そして、アイツ、怪しいと思ってたんだよねー。

 

全8話だし、1話も50分程度なんでイッキ見も可能です。

最後の終わり方・・・てか終わってないし、これ、シーズン2ありますね。

楽しみだな〜スター