ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

<映画>「復讐の記憶」、見終わりましたニコニコ

 

イ・ソンミンの、死ぬ前に復讐を誓う老人とそれに付き合うことになったナム・ジュヒョク演じる青年のクライム・サスペンスです。

2022年公開の映画です。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

イ・ソンミン演じる80歳の老人ピルジュは、認知症により死期が迫っています。

死ぬ前に復讐をするべき人物の名前を指に彫り、自分を奮い立たせます。

 

ナム・ジュヒョク演じるインギュはバイト先で出会ったピルジュから赤いポルシェの運転を頼まれて、まさか復讐の片棒を担いでいるとはつゆ知らずに運転していきます。

 

日本統治時代に悪い日本人にされたことへの復讐ですので、日本人としては見てると胸がキューン・・という感じになります。

死期が迫り、記憶も薄れていき、体も満足に動かない中で一体どんな気持ちで復讐を遂行していったかと思うと心が苦しかったです。

 

内容的には日本人には苦しい場面ばかりでしたが、名優イ・ソンミンの80歳の老人役には特殊メイクもそうですが佇まいなど、そしてインギュとの年齢を超えた友情もあり、見てよかったです。