ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

ヒョシムの独立奮闘記~Live Your Own Life」、見終わりましたニコニコ

 

ユイが主人公のヒョシムを演じ、家族のために尽くす孝行娘が家族から離れる決意をし、独立して自分の人生を生きようとするストーリーです。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

ユイ演じるヒョシムは、幼い頃に家を出ていった父を忘れられずにいつまでも探し回る母(ユン・ミラ)と住んでいて、一家の大黒柱です。

結婚して一家を養うのに精一杯な長兄ヒョソン(ナム・ソンジン)、司法試験浪人中でコシウォンで生活している次兄のヒョジュン(ソル・ジョンファン)、問題ばかり起こすマンネ弟のヒョド(キム・ドヨン)の4兄妹です。

 

ヒョシムが2人の男性といい感じになって、どっちとくっつくのかと思いながら見ていたのですが、予想と逆だった。

えーそっちなんだーって。

 

2人の男性とは、親に代わって服役して戻ってきたカン・テミン本部長(コ・ジュウォン)とアメリカ帰りのカン・テホ室長(ハジュン)。

従兄弟同士です。

 

親の失踪、強欲な母、どうしようもない兄弟たち・・・

ヒョシムの行手は前途多難ですが、ドタバタやホロッとなんかを織り交ぜながら、最後まで楽しく見られました。

 

ウィチョンヴィラの住人のみなさんもよかったし、ガウンもいい子だった。歌がうまいし。

 

テミンの母のイ・フィヒャン、ここでも本領発揮の財閥強欲母です。

出落ち感あるけど、安定感も抜群ですね。

 

出生の秘密もいろいろあったな。家系図が複雑・・

 

最後の方、ヒョシムが思春期の少女みたいになってしまって、え?どうしてー!自分で決めたんだろうに、、、と突っ込みながら見てました。

まあね、いろいろと思うところもあったんだろうよ、と思うことにしたよ。

 

今週からまた新しいKBS週末ドラマ「美女と純情男」が始まりますね。

チ・ヒョヌ主演のようで、また楽しくみたいなって思います。