ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」、見終わりましたニコニコ

 

パク・ボヨン、ソ・イングクのファンタジーラブロマンスです。

特筆すべきはイケメンパラダイスw

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

パク・ボヨン演じるドンギョンは、普通のウェブ小説編集者ですが、ある日脳腫瘍で余命100日の死亡宣告を受けてしまいます。

絶望したドンギョンは”こんな世界滅びたらいいのに”と思ってしまいます。

 

そんなドンギョンの前にソ・イングク演じる、人間と神の間の存在の”滅亡”が現れます。

”滅亡”は願いを聞いたとドンギョンに言い、奇妙な関係が始まります。

 

なんだろ。

世界観が独特で多少理解に苦しむけど、まあよくあるファンタジー物。

会う人によって、”滅亡”の見た目が違うってのはちょっと笑える。

 

個人的には、ジェイク(イ・スヒョク)、ヒョング(カン・テオ)、ジナ(シン・ドヒョン)の三角関係がたまらない。

どちらを選んでもまー贅沢!

 

ドンギョンの弟ソンギョンも多分アイドルだろうなーと思ってググったらSF9でした。ロウンしか知らんけどね。

 

ジナ役のシン・ドヒョン、見ていくうちにだんだんNewJeansのミンジに見えてくる。

いやあ多分似てないんだろうけど、なんでだろ。

 

ラストに向かっていくに連れ、で恋愛色濃いめになる。

好きな人には良いと思うけど、ワタシ的にはちょいとだるかったかな。

 

ラストはどうまとめるのかと思ってたけど、なるほどそうきたか、という感じ。

 

ソ・イングクにイ・スヒョク、カン・テオとは、もうほんと素晴らしい!

ドンギョンの元カレ役でキム・ジソクもカメオ出演してるし。

たとえストーリーがお好みでなくとも、それだけで見る価値ありますよ!