ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

「夫婦の世界」、見終わりましたニコニコ

 

イギリスの大ヒットドラマのリメイクです。

日本でも稲森いずみ主演ででリメイクされてましたね。

ドラマはただただすごいの一言です。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

主演のキム・ヒエ演じるチ・ソヌは病院の副院長で医師、夫と息子が1人、幸せを絵に書いたような家庭です。

夫のイ・テオを演じるのはパク・ヘジュン。

 

ある日、夫のマフラーに女性の長い髪がついていて、ソヌは浮気を疑います。

夫の周りの女性、誰もが浮気相手に見えてきて疑心暗鬼になります。

冒頭はそんなソヌの状態が描かれます。

 

浮気相手が判明してからはソヌの反撃が始まります。

6話くらいで第一部終了で7話くらいから第2部がスタートする感じなんですが、6話くらいまでがまあ濃いーこと。濃厚です。

日本のドラマだったら1クールのドラマができそうだし、日本版もここまでだったんじゃないかな?
(多分日本版最後まで見たと思うんだけど、記憶が全くナッシング^^;)

7話以降やることあるの?って思ったくらい。

 

ほか出演者は、テオの友達で会計士のジェヒョク(キム・ヨンミン)とその妻イェリム(パク・ソニョン)。

ソヌの同僚で親友のソル・ミョンスク(チェ・グッキ)。

ソヌの元患者のヒョジョン(キム・ソンギョン)とその夫で地元の有力者ヨ会長(イ・ギョンヨン)。

その娘でピラティスインストラクターのダギョン(ハン・ソヒ)。

患者でソヌの協力者ヒョンソ(シム・ウヌ)、恋人で暴力男のインギュ(イ・ハクジュ)。

そしてソヌに何かと協力的な同僚キム・ユンギ(イ・ムセン)。

 

まあとにかく夫テオがクソ。

妻も浮気相手もホント被害者。

まあテオにはテオの言い分があるんだろうけど。

 

日本でリメイクされたとき、すでにこの韓国版がHDD録画されていたんだけど、日本版先に見ちゃったんだよね。。

だから、浮気相手が誰なのか分かった状態で見始めたから、先に見なければよかったと思ったよ。。

日本版は深夜枠だったしスケールが小さい感じだったけど、韓国版はなんかすごかった。

 

やっぱ、やりたい放題だと最後やられるよね。

どういう感じで終わるのかなって思いながら見てたんだけど、まあそうだろうなと思う部分と、えーという部分があった。

息子のジュニョン、中学生だよね、そのラストある?って思った。

 

そしてちょっとびっくりしたのがジェヒョクとイェリム夫婦。

それでいいんだろうけど、特にジェヒョクにはビックリ。

おいー!ってw

 

なかなかハードで見るのにちょっと疲れる感があるので、気持ちに余裕があるときに見てみてください。