ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

<映画>「悪人伝」、見終わりましたニコニコ

 

マ・ドンソクとキム・ムヨルの、ヤクザの親分と暴力刑事が共闘して、極悪な連続殺人犯を追い込むというノワール作品です。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

マ・ドンソク兄貴、こちらでは暴力団の組長ドンスを演じています。

ある日、一人で車で移動中、追突されて車外に出ていたところ、追突した男にめった刺しにされます。

危うく一命をとりとめたドンスは、犯人を探します。

 

警察では、同じような事件が連続して起きて、連続殺傷事件として捜査を始めます。

暴力刑事役のキム・ムヨルは、情報を求めドンスにあいます。

犯人を探し出すという一応共通の目的が合致した2人は、組んで犯人を探し出します。

 

途中、女子高生の傘のくだり、なんともいえない無念さを感じました。。

 

ドンスと暴力刑事、手を組んで入るんですけど、最終的な奥底の部分では信じ切ってないというか、最後はやっぱ自分という感じで、なんかいいですね。

三者三様の悪人の様子がそれぞれで良かったです。

 

やっぱりマ・ドンソクってすげーな、って思える作品です。