ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

「時間」、見終わりましたニコニコ

 

少女時代ソヒョンと「哲仁王后」のキム・ジョンヒョンの度重なる不幸で時間が止まった女と余命僅かで時間を止めたい男のラブサスペンスです。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

ソヒョン演じるジヒョンは、シェフになりたいという夢を持ちながら、すぐに借金を作ってしまう母の返済のため、バイトをいくつも掛け持ちして苦労の毎日を送っています。

 

キム・ジョンヒョン演じるスホは大企業の常務で、とても高慢な性格です。

同じく大企業の娘のチェアと政略結婚が決まっています。

チェアを演じるのはファン・スンオンです。

 

ある日、ジヒョンの妹ジウンが、ホテルのプールで謎の死を遂げます。

自殺か事故かもわからないのに、事件は事故として早々に幕が引かれます。

 

事件は、余命わずかと知ったスホが自暴自棄となり、その場に居たジウンのことをチェアが勘違いしてスホが酔いつぶれている間にジウンを叩き起こります。

 

詳細がわからないジヒョンは、事件を調べていきます。

病気の影響で自分がやったかどうかもわからないスホもジヒョンに協力していきます。

だんだんスホはジヒョンに惹かれていきます。

 

こんな感じでストーリーが進んでいくんですが、もう一人欠かせないのがジヒョンの恋人で弁護士のミンソク。

キム・ジュンハンが演じています。

こいつがおとなしそうな顔してなかなかの自己中男で、ジヒョンが不憫で不憫で。。

 

終盤、残り4話くらいってときに、え?となります。

いやあ、まあそうなんだろうけど、ちょっと早くない?あと数話どうすんの?的な。

 

そして同じ頃からストーリー展開がちょっとおかしくなります。

ジヒョンの豹変もそうだし、いくら財閥だからって、拳銃とかそんな簡単に持ってないよね、って。

終盤ちょっとつまらなく感じたかな。

 

っていうか、この「時間」の制作発表会がかの有名な制作発表会だったんだね。

ソ・イェジの。

そっか、キム・ジョンヒョンだったんだ!

(気になる方いらっしゃったらお調べください。すぐ見つかるかと。。)

 

ならあの残り4話の違和感も納得だわ。

他の出演者の方にとってはちょっと災難でしたね。。

 

前半おもしろかっただけに、ちゃんとした形で最後まで見てみたかったかな。