ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

<映画>「7番房の奇跡」、見終わりましたニコニコ

 

久しぶりに声を上げて泣きました。

本当に素晴らしい映画です。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

知的障害を持つ父ヨングは、娘のイェスンと暮らしています。

ある日ヨングは、少女殺人の冤罪を着せられ、イェスンと離れ離れになり刑務所に入れられてしまいます。

 

ヨングはなぜか裁判で罪を認めてしまい、大人になったイェスンは、父の冤罪を証明すべく奮闘します。

 

父ヨングはリュ・スンリョン、大人になったイェスンをパク・シネが演じています。

 

イェスンはセーラームーンが大好きで、セーラームーンのランドセルが欲しくて父にねだり、父も必死になって買ってあげようとするんです。

もう、そのやり取りを見ているだけでも涙が。。

 

イェスンの友達の軍司令官の娘を殺した罪で収監されてしまい、ヨングもイェスンもお互いを恋しがります。

ある日、ヨングのいる7番房の房長の命をヨングが救ったことから、房長と房の仲間がヨングとイェスンを会わせるため、作戦を実行していきます。

 

ヨングとイェスンを引き合わせることに成功したのですが、今度は帰すのに四苦八苦。

イェスンは7番房にいることになります。

 

房の面々も豪華!

ちょっとしたコメディ要素もあり、涙だけではなく楽しめます。

 

ヨングの罪を疑うのは刑務所課長。

冤罪ではないかと疑い、いろいろと力になってくれます。

チョン・ジニョンが演じていますが、いい役も悪役も演じる俳優さんなので、ちょっと見ながらドキドキしていました。

 

こんなにしゃくりあげて泣いた映画は久しぶりで、ホント全員に見ていただきたい映画です。

 

リュ・スンリョンってすごい俳優さんですね。

6歳の知能に見えてくるから不思議。

ちょっと前に「ムービング」見てたから、より強く思うよ。