ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

「アンダーカバー」、見終わりましたニコニコ

 

チ・ジニとキム・ヒョンジュの秘密がある夫が家族を守り抜くサスペンスです。

イギリスのスパイサスペンスドラマをリメイクしたそうです。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

元安全企画部の諜報員ハン・ジョンヒョンを演じるのはチ・ジニ。

キム・ヒョンジュはその妻で正義感が強い弁護士ヨンスを演じてます。

 

20年以上前、デモの現場でジョンヒョンとヨンスは出会います。

そして結婚し、ヨンスは人権派弁護士となり、冤罪事件の再審を目指して日々忙しくしています。

ジョンヒョンは娘と自閉症の息子を育てながら主夫をして穏やかに暮らしていました。

 

ある日、ヨンスが高位の公職者を捜査するトップに就任することになり、そのことを阻止したい勢力がジョンヒョンに脅迫しだします。

ジョンヒョンが安全企画部にいたときの同僚、チョン・マンシク演じるヨンゴルから脅迫や恫喝を受けます。

 

実はジョンヒョンは、偽名で本名はイ・ソッキュです。

ハン・ジョンヒョンという名前は安全企画部時代の潜入名。

ソッキュはジョンヒョンとして結婚し、イ・ソッキュという名前を捨てて生活していました。

 

ホ・ジュノ演じる室長が自分のことしか考えないやつで、ソッキュとの対決はハラハラ・ドキドキです。

裏切りも随所に散りばめられていますが、ソッキュがヨンスを守って守って守り抜く。

さすがは元スパイ。お手の物ですね。

 

また、見逃せないのが、若かりしジョンヒョンとヨンス。

それぞれ、ヨン・ウジンとハン・ソナという主演級が演じていて豪華!

そして特にヨンス、そっくり。

同一人物?って思うくらいいい人選。

 

そして、息子のスングが印象深い。

演じているのはユ・ソンホ。

なんと、アイドルなんですね〜。びっくり。

 

ストーリーがスリリングだし脚本がいいですね。

テンポもいいので、サクサク見進められました。

おすすめです。