ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

<映画>「後妻業の女」、見終わりましたニコニコ

 

2016年公開で、大竹しのぶと豊川悦司の共演です。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

資産家の後妻に収まり、多額の金品をむしり取る「後妻業」を生業として生きる小夜子を演じるのは大竹しのぶ。

小夜子が会員に入ってる表向きは結婚相談所の所長で、裏では後妻業の手を引いている柏木を演じるのは豊川悦司。

 

後妻業で津川雅彦演じる資産家の後妻となる小夜子。

夫の死後、全財産は小夜子にという遺言書を突きつけられる、長谷川京子、尾野真千子演じる二人の娘。

 

元気だった父が急になくなったことや、かわいがってくれていた自分たちへの遺産もないことを怪しむ尾野真千子。

小夜子に疑念を抱き、裏社会に詳しい永瀬正敏演じる探偵を雇い、小夜子を調べます。

 

水川あさみ演じる柏木の元カノの裏切りや永瀬正敏が柏木と小夜子を追い詰めたりする様子なんかはまあ良かったけど、終盤しりつぼみであれ?って感じ。

もうちょっといい感じにまとめられなかったのかな。

スーツケースのくだりなんか、昔の粗い、雑な韓国ドラマって感じ。

 

息子の風間俊介もよかったです。

金八先生思い出しちゃった。

 

まあ、欲って怖いなって思った作品ですね。