ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

「仮面の秘密」、見終わりましたニコニコ

 

命を狙われ、生きるために整形手術をしたヒロインが記憶喪失になり、自分を取り戻すため手術をした整形外科医と戦うラブサスペンスです。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

命を狙われ整形して別人になったウンハンを演じるのはナム・サンミ。

出会ったばかりのウンハンの願いを聞き、整形手術をした整形外科医ハン・ガンウを演じるのはキム・ジェウォンです。

 

ウンハンは結婚していて、夫で人気ニュースキャスターのカン・チャンギを演じるのはチョ・ヒョンジェです。

姑がイ・ミスクで、家のことを取り仕切ってる室長スジンはハン・ダガムが演じてます。

 

ウンハンは整形して記憶を失いますが、記憶のある頃の自分が、ある財閥家のお手伝いとして働きたがっていたということを知り、行けば何かがわかるかもしれないとお手伝いとして潜入します。

 

憧れのチャンギの公表されていないようなクセや好みをナゼか知るウンハン。

消えた記憶と自分が誰なのかということを探していきます。

 

この人必要だった?という、ガンウの元カノチェヨンをヤン・ジンソンが演じています。

そこそこのビッグネームだと思いますが、役柄がどうにも中途半端。

ヤン・ジンソンである必要なかったし、役そのものも必要でなかった気が・・・

 

ガンウ役のキム・ジェウォンってどこかナムグン・ミンに似てませんか?

今はもう大丈夫だけど、昔は良くあれ?どっちだっけなって思うことがあった。

 

2018年のドラマなのでめちゃ古いドラマってわけではないんですが、昔の韓国ドラマってこういう展開多かったよなーって思わせてくれるようなドラマでした。