ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

<映画>「華麗なるリベンジ」、見終わりましたニコニコ

 

ファン・ジョンミンとカン・ドンウォンの、無実の罪を着せられた検事と詐欺師が復讐のため、巨大な権力に立ち向かうバディ物です。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

ファン・ジョンミンは、エリートではなく、手荒な捜査も厭わない熱血検事ジェウクです。

 

ある日、被疑者が取調べ中に死亡してしまい、罠にはめられ、ジェウクは被疑者殺しの無実の罪を着せられてしまいます。

刑務所に収監され、そこで出会ったカン・ドンウォン演じる詐欺師のチウォンとタッグを組み、真実を暴いていきます。

 

刑務所で最初はひどい目に遭わされていたジェウクですが、段々と囚人仲間や刑務官に溶け込み、のし上がっていく姿がさすがでしたね。

 

そして、カン・ドンウォンの詐欺師もまた素敵でした!

イ・ソンミンの悪役もほんと良かった。どんな役もホントハマりますね。ストーリーも締まります。

この対立は「工作 黒金星と呼ばれた男」でもありましたが、名優ってやっぱすごいんですね。

 

ドンウォンペンの方もいろんなドンちゃんが見られるし、大満足の映画だと思います。

 

すごっくハラハラするとか、めっちゃドキドキとかそういうのはあんまなかった気がするけど、おもしろく見られました。