ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

「ハンガン警察」、見終わりましたニコニコ

 

クォン・サンウ主演のソウルを流れる漢江を守るハンガン警察の話です。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

クォン・サンウは、ハンガン警察のメンバーハン・ドゥジンを演じてます。

先輩にキム・ヒウォン演じるチュンソク、後輩にシン・ヒョンスン演じるジスがいて、署長はソン・ドンイルが演じています。

 

そこにペ・ダビン演じるナヒが絡んできて、ナヒはドゥジンに対抗意識を燃やしているけど、、、とストーリーは進んでいきます。

 

漢江でクルーズ船をキョンインリバークルーズが運行することになり、イ・サンイ演じる会長の甥のコ・ギソクが船長の意向を無視し、無理やりな航路を走行させたところ、座礁してしまいます。

取り乱すギソクですが、それには理由があり、ドゥジンたちが捜査していきます。

 

ハンガンを舞台にした警察なんですが、漢江で起きた事件をきっかけにという感じで、漢江色はちょっと物足りなかったかな。

 

事件を中心にドゥジンの家族のことになんかも踏み込んでいて、まあ見ごたえはあったかな。

義姉がハン・ジヘでなにげに大物だし、きっと過去になにかあった系ですかね。

 

ギソクの叔父で会長はチェ・ムソンです。

ソン・ドンイルとチェ・ムソンというと、「応答せよ88」ですね。

絡みはなかったと思うけど、たまらんです。

 

ペ・ダビンも「ヒョンジェは美しい」のミレ以来だったけど、男勝りでなかなかよかった。

 

それにしても、久しぶりにかっこいいクォン・サンウが見れたって感じした。

シーズン2あったらいいなー。