ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

「刑事ロク最後の心理戦」、見終わりましたニコニコ

 

イ・ソンミン主演の、脅迫に立ち向かう刑事の戦いのドラマです。

シーズン2まであります。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

刑事人生も終わりに差し向かっている刑事キム・テクロクを演じるのはイ・ソンミン。

ある一本の電話から、同僚殺しの犯人に仕立てられ、脅迫者の通称「友達」を追いながら自分の過去を振り返っていくストーリーです。

 

シーズン1は、「友達」が誰なのか探っていくんですが、どいつもこいつも「友達」と思える感じで、疑心暗鬼に陥っていきます。

 

私もこの人かなぁと予想しながら見進めていったんですが、見事に外れてしまった。

裏をかきすぎたのかな。

いやいや、それはないでしょうよ、って感じ。色んな意味で。

 

シーズン2で、後輩刑事ソンア役のキョン・スジンがちょっと太って見えた。

 

そして、おじさん率が高すぎ。

特にシーズン2、おじさんだらけで、たまに混乱した。

主演がおじさんなんでまぁ仕方がないけど、若いのなんてクク・ジナン役のチン・グと、後輩刑事ソンア役のキョン・スジンとギョンチャン役のイ・ハクジュくらい。

あ、コシウォン管理人のギュピョルも若者類だね。

 

物語的には伏線とか色々あって、結構理解するのが難しかったかな。

おじさん率の高さもあってね。

 

見ていてつくづく思ったのが、イ・ソンミンssiお肌がキレイ〜ってw

たくさん登場してきた同世代のおじさんたちの中でも群を抜いてる!

 

大好きな役者さんの一人なので、これからもいい作品を見ていけたらいいな。