ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

「ヴィジランテ」、見終わりましたニコニコ

 

ナム・ジュヒョク主演のダークヒーローものです。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

警察学校の生徒ジヨンを演じるのはナム・ジュヒョク。

昼は普通の学生ですが、夜になると刑が軽すぎたりして出所したような犯罪者を懲らしめるています。

 

キム・ソジン演じる記者のミリョがヴィジランテと命名し、ダークヒーローと化しました。

 

ユ・ジテ演じるホンは警部でヴィジランテを追っています。

 

ヴィジランテには相棒?がいて、推しから相棒に昇格するのはイ・ジュニョク演じるガンオク。大企業の副会長です。

この副会長がなんともかわいいというか憎めない。

ヴィジランテに対するさまはホント推し活。

 

結構グロいシーンもあるので、目を背けたくなったりもしますが、悪に対する正義とか色んなところでの信頼とか、ちょっと心温まる感じもあります。

 

横ですが、ジヨンの友達のソヌク、演じてるのはイ・スンウですが、パッと見BTSのJINに見えるときがあって、鼻が惜しいんだけど、ちょっと似てました。

(JINペンのみなさんには違うって言われそうですが…)

 

こちらもシーズン2ありそうですね。

展開は明快でしたが、細かい背景とか見落として理解しきれていない部分もありそうだから、シーズン2のときには併せて1ももう一度みたいな。