ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

「最愛の敵〜王たる宿命〜」、見終わりましたニコニコ

 

イ・ジュン、カン・ハンナ、チャン・ヒョクの朝鮮王朝を舞台にして繰り広げられる、政敵と愛する人への苦悩が描かれたドラマです。

ディズニープラスで配信されています。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

イ・ジュン演じるイ・テは世子のとき、父である王の苦しみを間近で見てきて、母である中殿の死の真相を知る一人です。

 

カン・ハンナ演じるユ・ジョンは、世子嬪になったけど、中殿の死の濡れ衣を父が着せられ、無念の処刑をされて、ジョン自身も殺されかけたけどどうにか生き延び、竹林県の首長として生きてました。

 

王になったイ・テは、身分を隠しジョンに会ってました。

 

チャン・ヒョク演じるのは絶大な権力者の左議政パク・ゲウォン。

イ・テの政敵です。

 

パク・ゲウォンにイ・テとジョンの密会を知られ、ゲウォンは、ジョンを自分の姪と偽り、王の妻を決める揀択にだします。

 

ゲウォンはジョンにとっても父の仇、ですが、これまた敵の王イ・テに近づくため、ジョンは姪という立場を利用します。

 

ジョンに気づいたイ・テは・・・と物語が進んでいきます。

 

 

いやー。なんというか、映像が綺麗で、イ・ジュンとカン・ハンナがとてつもなく美しく、チャン・ヒョクも素敵でうっとりです。

 

政治的な側面も多いけど、女の戦い、男の戦い、男女の戦いがしっかり描かれていて没入感エグいです。

 

邦題の”最愛の敵”というのが、イ・テとジョンの主人公2人だけじゃなくっていろんな組み合わせがあってすごいなって思った。

 

脇も良くって、ヨニも憎めないし、トングムもいい味出してるし、内官のウィギュンはペントハウスで個性的な音楽の先生を演じてたハ・ドグォンで、ほんとよかった。

個人的には一節歌ってもらってまた美声を拝聴したかったかなw

 

ところでイ・ジュン、BTSのJ-HOPEにクリソツで、最初から最後までホビでした。

ホビが実は2,3シーン演じてるとか言ったとしてもわかんないだろうなって思うほど似てる。

 

イ・ジュンの作品は今までも見たことあったけど、ホビに似てると思ったのは初めて。

すごーく似てました。ホビペンの方々に是非見ていただきたい。

(似てないよーと言われちゃうかな)

めちゃかっこよきでしたよスノボ

 

以前ディズニープラスに加入してたときに、お気に入りに入れてたけど見るに至らなかった作品。

前から見たかったから見ることができてよかった。

 

自分的にはとても良かった作品ですスター