ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

「黄金の仮面」、見終わりましたニコニコ

 

チャ・イェリョン主演の復讐系マクチャンドラマです。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

チャ・イェリョン演じるスヨンは財閥に嫁いだけど、普通の家庭出身のため、会長の姑と妹に虐げられてきました。

 

姑のナ・ヨンヒ演じるファヨンは離婚させて自分の気に入った嫁と再婚させたいと考え、不倫をでっちあげてスヨンを追い出します。

その後、父が事故死をし、ファヨンの仕業と思ったスヨンは復讐に手を染めます。

 

スヨンは同じ目的を持ったイ・フィヒャン演じるオ・ミスク会長と手を組み、復讐と事故の真相を探っていきます。

 

スヨンの元夫の後妻に収まるユラがなかなかの悪女でしたたか。

ファヨンも自分と会社の為なら何でも利用する自己中。

ほんとひどかった。

そして元義妹のジナもいわゆる財閥の娘っていう感じで思い通りにならないとハッキョってすごって感じ。

 

ドラマ的にはマクチャン復讐系でよくある感じです。

100話なんで、根気がいるかな。

 

ところでイ・フィヒャンssi何年か前に、そういえば全然ドラマでお見かけしなくなったなって思ってたんですが、また最近お見かけするようになってきました。

韓ドラを見出した頃、「天国の階段」だっけな、キム・テヒのオンマ役で、チェ・ジウをめちゃいじめてて、怖かったな。

このドラマでは毎度カツラを変えて、ファッションショーならぬヘアスタイルショーが素敵でした。