ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

「浪漫ドクターキムサブ3」、見終わりましたニコニコ

 

ディズニープラスが見られるようになったら、絶対に見なきゃと思ってましたよ。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

登場人物はシーズン2を基本に、新しい面々が少しと、シーズン1に出てたメンツも登場します。

本当は、シーズン3を見始める前に、シーズン1,2を見て復習してから臨みたかったんですが、時間的になかなか厳しそうだったんで、3を見進めていきました。

 

キムサブはもちろんハン・ソッキュ。

ウジン役のアン・ヒョソプ、ウンジェ役のイ・ソンギョン、看護師のウンタク役のキム・ミンジェとイツメン揃いです。

 

シーズン3は、トルダム外傷センターの稼働を軸に、既存のトルダム病院の面々、政治的な側面が描かれていて、いつもトルダム病院の近くで大事故が起こるなぁと思いながら見ていました。

 

院内カップルも着実に愛を育み合っていて、LOVE多めだったかな。

 

新人君が2名加入し、なんだかほっこりします。

言葉が古すぎるけど、”新人類”って感じ。

俺たち、わたしたちの頃はね〜なんていいたくなる気持ちもわかる。

 

シーズン1,2を見返してないから細かい部分はうろ覚えなんですが、シーズン1,2にも増して、シーズン3はおもしろかったですゆめみる宝石

 

強いて言うなら、キムサブの神格化みたいのがより大きくなっていて、ライバルがちょっと弱かった感じ。

イ・ギョンヨン演じるチャ・ジンマンなんて、あれ?あっという間に退場?みたいな。

「このチームが欲しくなった」みたいなこと言ってたし、もう少し粘ると思ったけど。

道の議員には不幸が降りかかり過ぎだし。

 

シーズン1の師弟のユ・ヨンソク演じるドンジュの我が道を行く感じ、いつクラッシュするかドキドキしてた。

キムサブも辛抱強くなったね。信頼してるんだね。

 

ラストの場面で、同じくシーズン1師弟のソ・ヒョンジン演じるソジョンがトルダム病院の前に立ってるとこで終わったから、シーズン4はソジョンが出るんだね、きっと。

ドンジュも不完全燃焼っぽかったしね。

 

個人的にはまたヤン・セジョンに出てほしい。

たしかシーズン2にもちろっと出てきたよね。