ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

「クリーニングアップ」、見終わりましたニコニコ

 

ヨム・ジョンア主演の、証券会社の清掃員として働く3人が、偶然耳にしたインサイダー情報を元に株の世界に飛び込み一攫千金を狙うという物語です。

U-NEXT独占配信です。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

ヨム・ジョンア演じるヨンミは、清掃会社の派遣として働きながら娘2人を育てています。

ヨンミの博打があったりで夫はヨンミの後輩と再婚して、関係は良くなく、ヨンミには借金もあり、ユン・ギョンホ演じる借金取りに追われています。

 

一緒にタッグを組むのは同じ清掃員のチョン・ソミン演じるインギョンとキム・ジェファ演じるスジャ。

 

最初はあまり面白くないのかなと思いながら見てましたが、裏切りあり心理戦ありでだんだん面白くなってきました。

 

スジャの家族が酷くて、見ててちょっと辛かったかな。

 

インサイダーのきっかけとなる証券会社のチーム長ユン・テギョンを演じるソン・ジェヒ。

イケメンなのに悪役がよく合ってて、ちょっとこの間抜けな感じでよく出てるけどいいですね。

こういう役柄が多いイメージですね。

 

ところで3人の中で一番年上チックなスジャオンニ。

実年齢ではヨム・ジョンアよりけっこう年下でおったまげー。

ヨム・ジョンアが若くみえるのかね。

 

主のインサイダーのみではなく、3人の日常やバックボーンにもフォーカスしていて、結果、なかなか見応えのあるドラマでした。