ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

「復讐の花束をあなたに」、見終わりましたニコニコ

 

BSで録画していたのをずっと見ていたんですが、終盤1話だけ抜けてて、U-NEXTで抜けたとこを見ることができて完走です。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

主演はカン・ウンタクとオム・ヒョンギョン。

ザ・マクチャンドラマという感じです。

 

7歳の知能しかない青年テプンがカン・ウンタク。オム・ヒョンギョンは隣に住むユジョン。

ユジョンの双子の姉にユラがいますが、このユラがなかなかの悪女っぷり。

だいぶヤバいです。

 

ざっくりいうと、母を殺されたテプンが母を殺した犯人に殺されそうになるんですが、その衝撃で知的障害がなくなり、別人の検事ミニョクとして生まれ変わって母を殺した犯人に復讐していく、というストーリーです。

 

そこにユジョンの出生の秘密やユラの極悪非道っぷりが絡んでいきます。

 

ユラの息子のミヌがわたしが大好きなソ・ウジン君(「紳士とお嬢さん」のセジョン)で、ホント癒やされた〜

 

長いので見るのも大変だし、韓国ドラマあるあるのオンパレードで途中疲れちゃったりもしたけど、なんとか完走。

 

ところで、こちら原題は「秘密の男」

それが邦題になると「復讐の花束をあなたに」

「秘密の男」でいいんじゃないかと思うのはわたしだけかなぁ。