ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

Netflixで配信中の「ハイエナ-弁護士たちの生存ゲーム-」、見終わりましたニコニコ

 

テレ東で篠原涼子が韓国ドラマをリメイクするって聞きつけ、日本のドラマが始まるまでに見終えたいなって思ってたんだけど、なかなか取り掛かれず、でも見始めたら数日で見終わりました。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

主演はキム・ヘスとチュ・ジフン。

両方とも好きな俳優さん。

この2人ならおもしろくないわけ無いでしょと期待度MAXで見始めました

 

まず1話。

もうここで惹き込まれましたね。

絶対面白いんじゃん!と思いました。

 

全体を通して、リーガル要素もきちんとあるし、キム・ヘス演じるグムジャのアウトローっぷりもいいし、ファッションもかっこいいし、チュ・ジフン演じるヒジェもスタイリッシュで文句なし!

 

ドラマの本流の方でもどんでん返しがあったり、途中中だるみ感もありましたが、見ごたえがあるストーリーです。

弁護士の面々もいい感じで、コッテギ(豚皮)好きな弁護士さんとかいい味醸し出していました。

グムジャの後輩のファン・ボラ演じるユミも安定のキャラ。

 

あまり恋愛ドラマは好きじゃないワタクシ、ラブラブ展開多めだったら嫌だなって思ってたけど、そんなに嫌な感じじゃなくってよかった。

恋愛模様がオトナな感じだからよかったんですね、きっと。

 

日本の「派遣のお仕事」だっけな。篠原涼子と大泉洋のドラマ。

あれが韓国でリメイクされたとき篠原涼子の役を演じたのがキム・ヘスなんですよね。

(ちなみに大泉洋の役はオ・ジホ)

言われてみるとイメージ似た感じっぽいかな。

 

本家韓国版を見終えたので、ようやく日本版も見始められます。

チュ・ジフン役が育様なんでちょっと濃いいかなって思うけど、グムジャの秘書のジウン役が瀧本美織でいい感じな気がする。

本家のいい感じを消さずに、たのしめるといいなあ。