ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

Netflixで配信中の「離婚しようよ」、見終わりましたニコニコ

 

クドカンと大石静脚本の日本ドラマです。

「色気がだだ漏れ」で話題沸騰でしたね。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

主演は松坂桃李と仲里依紗。

桃李くん演じる大志は世襲政治家で女にだらしなくノーテンキだけどなぜか憎めないイケメン。

仲里依紗演じるゆいは女優で、大志の地元愛媛を舞台にしたドラマで主演を演じ、巫女ちゃんで大志よりも人気者。

 

そしてゆいが心惹かれる恭二役は錦戸亮。

生きてるのか死んでるのかわからないようなパチプロで芸術家。通称パチアート。

 

大志の浮気なんかで夫婦関係にヒビが入り、そんなときゆいも恭二と出会いいい感じになっていって・・・てなドラマですが、選挙や子供が絡んで、進んでいきます。

 

桃李くんの世襲議員のダメ男っぷりもいいし、錦戸くんのパチアート加減もいいし、桃李くんの政敵の想田豪役の山本耕史もピッタリ。

シリアスもコメディも演じられるからほんとピッタリ。

竹下景子さんも尾美としのりさんもよかった。

 

脚本は大石静さんとクドカンの共作。

ここは大石さんだな、とかここはクドカンだなとかわかるくらいワールド全開で良かったと思う。

 

結論。色気はだだ漏れしてましたw

でもわたしは桃李くん推し。(どうでもいい情報)