ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

Netflixで配信中の「ペーパーハウスコリア」、見終わりましたニコニコ

 

元はスペインドラマだそうで、韓国リメイク版です。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

統一を控えた朝鮮半島が舞台で、統一後の通貨4兆ウォンを強盗する計画で侵入した強盗団と人質、警察の攻防です。

 

シーズン1を去年見ていたんですが、今回シーズン2を見始めるのにあたり、もう一度シーズン1から見始めました。

 

謎めいた「教授」と呼ばれる強盗団を率いるのはユ・ジテ。

教授がこの計画を仕切っています。

 

そこに、みな首都のニックネームがついた強盗団がいます。

北朝鮮出身のトーキョー。

メンバーに、なんで東京?と聞かれたとき、「だって悪いことするんでしょ?」って答えてた。

そんなイメージ?

ちなみにトーキョーはARMY(BTSファン)

勝手に親近感ふんわり風船ハート

 

対峙する警部ウジン役にキム・ユンジン。

教授に揺れ動くさまや警部としての部分など、うまく演じられていました。

 

素敵さが溢れ出てたのがデンバー役のキム・ジフン。

ロン毛がよくお似合いだわ飛び出すハート

父親役のモスクワとのやり取りもいいし、人質のミソンと恋に落ちる感じもよかった。

ストックホルム症候群だとしてもそりゃしゃーないよね。イケちらかしているんだもん。

 

それにしても、教授とベルリンがあんな関係だったなんてね。

 

列車のラストはあれでよかったと思う。

強盗たちを撃てなかったウジンも仕方がない。

 

その後、再会した教授とウジンの最後の会話がちょっと気になった。

え?続編?まさかないよね。

 

最後、局長のオチ、笑えたー。

ほんと、いいキャラだったよ。

 

12話と短くて、テンポも良いので、イッキ見推奨でーす。