ネタバレがありますので、閲覧には注意してくださいキョロキョロ

 

「三姉弟が勇敢に」、見終わりましたニコニコ

 

韓国ヒットドラマの宝庫KBSの週末ドラマです。

ここの枠は面白いドラマが多いので楽しみに見始めました。

 

以下、ネタバレあります。

 

(画像お借りしています)

 

主演はイム・ジュファンとイ・ハナ。

2人共、韓国の典型的な長男・長女気質。

そんな初恋の2人が再会して恋愛していく、ホームドラマです。

 

イ・ハナ演じる医師のテジュはあるトラブルで医師を辞めてしまいます。

母の連れ子ということもあり、幼い頃から家族の中で疎外感を感じていたこともあり、妹の結婚顔合わせの席で爆発してしまいます。

 

一方、イム・ジュファン演じる売れっ子俳優のサンジュンは、家族の稼ぎ頭で家族を支えてきました。

そんな中2人は再会し、ずっとテジュを思い続けていたサンジュンは、三角関係を絡めながら・・・という感じでドラマが続いていきます。

 

ちなみに、悪役を演じることも多いイム・ジュファン、このドラマでは基本いい人ですUMAくん

 

韓国ドラマにありがちな、家族と相手家族が繋がって、二重姻戚関係や、「ほう!ここがこう繋がりますか!」の連続です。

 

そして見始めてたしか3話か4話目くらいのとき、ちょっとつまらなくなります。

テジュに対するおばあさんの風当たりが強かったり、ちょっと見てるのが辛くなります。

実際、知り合いもそのくらいで脱落してしまいました。

わたしも脱落しかけたんですが、なんとか見ていたらあれよあれよと面白くなってきましたよ。

 

サンジュンのライバルとして、イ・テソン演じるユノが出てくるんですが、三角関係は早々に撤退して、良き理解者的な立ち位置でラストまで登場します。

まぁいいんですが、もう少し波風立ててもよかったんじゃない?

 

さっきちょっと話したおばあさんもそう。

最初は両家のおばあさん同士ありえないくらいメラメラだったんだけど、いつの間にかメラメラは消え、最後には親友っぽくなってる。

いいんだけど、180度旋回っぷりがすごい。

 

それと、テジュの弟ゴヌ役のイ・ユジン、そんなにかっこいいと思わなかったんだけど、ドラマ中に写真モデルになったとき、前髪下ろしてたのがイケちらかしていてびびった。

 

ラストにいくにつれ、テジュの妹ソリムの元彼ナムスとサンジュンのいとこのヨンシクの暴走っぷりが半端ないけど、最後まで楽しく見られました。

ナムスのブレないクソヤロウぶりはよかったw

 

次作の「本物が現れた」も放送開始になったので。また毎週コツコツ見ていきまーす照れ